ごはんのお供

2023年6月15日に放送の「ヒルナンデス」の「ズバリ言わせて!大沢女子会」

AKOMEYA TOKYO(アコメヤ東京 神楽坂店)のご飯のお供を芸人妻(大沢あかねさん、藤本美貴さん、山口もえさん)が鬼チェック‼

AKOMEYA TOKYOのごはんのお供ベスト5の紹介です!

スポンサードリンク

AKOMEYA TOKYOごはんのお供ベスト5

5位:のせのせ辛子明太子バター

5位は「のせのせ辛子明太子バター」。
サラサラタイプの辛子明太子バター。

辛子明太子は山口県下関市が発祥とも言われていて、
そんな山口県のメーカーが手掛けるご飯のお供。

お家で作ると面倒な辛子明太子バターを瓶の中に。
ご飯にかけるだけで明太バターライスをいただくことができます。

ご飯はもちろん、明太クリームパスタにしたりパンやポテトサラダにかけるなどアレンジは無限大。

>>のせのせ辛子明太子バター 明太子 バター ごはんのお供 たらこ 万能調味料 明太バターフランス パスタ ドレッシング ディップソース

4位:サクサクふりかけ

4位はサクサクふりかけ。
鶏節を使用。
鶏節とは、鶏肉を蒸して燻してから熱風乾燥という工程で節にしたもの。

普通ラーメンのスープやフレンチのソースで使用されていますが、
アコメヤでは醤油やみりんなどで味付けをし、すりごま、海苔を加えてAKOMEYAオリジナルのふりかけに。

食感を追求するがゆえに鶏節の厚さは0.03mm
この薄さでこの味わいを出すのは難しいとのこと。
そのため味付け方法は企業秘密。
アコメヤでしか食べることのできない1品です。

ご飯のほか、サラダにかけても。
ノブコブ吉村さんは塩焼きそばにかけるのを提案していました。

>>AKOMEYA TOKYO/ サクサク ふりかけ (かつお) 30g メディア掲載商品 鰹 鰹節 海苔 ごはんのお供 おにぎり お弁当 化学調味料不使用 混ぜごはん

3位:国産豚の角煮と野菜の炊き合わせ

スポンサードリンク

第3位は国産豚の角煮と野菜の炊き合わせ。
冷凍ではなく常温長期保存可能なご飯のお供。
AKOMEYA オリジナルのミールキット。
フライパンで10分ほど温めるだけで本格的な角煮を味わうことができます。

使用している国産バラ肉は米ぬかで丁寧に下茹で。
そうすることでお肉が柔らかくジューシーに。
ご飯に合うように甘辛味に仕上げられています。

>>常温保存可能! ミールキット 国産豚の角煮と野菜の炊き合わせ 【AKOMEYA TOKYO ごはんがおともシリーズ】 惣菜 簡単 時短 肉料理 レトルト お惣菜 国産 豚 煮物 温めるだけ

2位:ピリ辛山菜きのこ

第2位はピリ辛山菜きのこ。
きのこの生産量日本一の長野県の大手キノコメーカーとAKOMEYAさんが共同開発したご飯のお供。

中には大小様々なきのこなど6種類(えのき茸・椎茸・ぶなしめじ・山くらげ・きくらげ・たけのこ)が
入っているためいろいろな食感が楽しめます。

ご飯はもちろん、ラーメンやカップラーメン、蕎麦などにもオススメ。

>>【AKOMEYA TOKYOオリジナル】 ピリ辛山菜きのこ 山菜 きのこ ごはんのお供 ピリ辛 トッピング メディア掲載

1位:雲丹ひしお

第1位は雲丹ひしお。
ウニを使用した魚醤です。
魚醤とは魚介類を塩漬けにして発酵させたもの。
余計なものを使用していないので、ウニを凝縮した濃厚な味わいです。

オススメは卵ご飯にかけること!

>>【TVで人気】若狭小浜 丸海 雲丹ひしお 140g 1本 雲丹 うに ウニ 魚醤

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より
AKOMEYA TOKYOのごはんのお供ベスト5の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク