ポークピラフ&スペアリブ

2023年6月26日に放送の「ベスコングルメ」
埼玉県・長瀞町の大自然の中で、絶品キャンプ飯を大満喫!

今回、春日さん、柳沢慎吾さん、3時のヒロイン福田さんが…
達人キャンパー・とろサーモン村田さんが教えるキャンプ飯を作りながら
ベストコンディションに仕上げていく!
こちらではとろサーモン村田秀亮さんが教えてくれたスペアリブと野菜のローストのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

スペアリブと野菜のローストのレシピ

材料

スペアリブ 
塩、コショウ 
ジャガイモ 
にんじん 
玉ねぎ 

(A)
ケチャップ 
オイスターソース 
しょうゆ 
ハチミツ 
おろしニンニク 

作り方

1.スペアリブにフォークで穴をあけ、塩コショウを肉の表裏に振る。

2.ボウルに(A)を入れる。
おろしニンニクを入れるとパンチが効いた味わいに

3.ジップロックに①の肉を入れ、そこに②を入れ揉み込んで15分漬け込む。

4.ジャガイモ、にんじん、玉ねぎを一口大に切りる。

5.火おこしができたコンロで、ダッチオーブンを温める。
※ダッチオーブンは火が通りやすく、お肉が柔らかく仕上がる。

6,15分漬け込んだスペアリブを裏表焼き色がしっかり付くまで焼く。

7.焼いたスペアリブを、パットにあげる。

8.④の野菜をダッチオーブンに敷き詰めて、塩を振る。
※塩を振り、野菜の水分のみで煮込む

9.スペアリブを野菜の上に均等に並べダッチオーブンの蓋を閉める、

スポンサードリンク

10.蓋の上に炭を置き、上下から温める。
※蓋の上に炭を置くことで、鍋全体に火が通り、お肉が柔らかに

11.50分加熱したらできあがり!

まとめ

スペアリブと野菜のローストのレシピの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク