ニ色丼、炒り卵、鶏そぼろ

2023年9月9日に放送の「熱狂マニアさん!」はイオンマニア集結!超厳選!企業驚愕のBEST5公開

こちらでは-10キロ!イオンダイエットに成功した減量マニアの渡邉有紀さんが考案の
レインボージャンボたかおさんが挑戦したどんぶりダイエットのレシピと結果の紹介です!

スポンサードリンク

どんぶりダイエットのルール

①マニアさん考案のどんぶりを1日3食食べる
②運動は特にしない
③期間は1週間

脂肪分30%カットとろけるミックスチーズ

ナチュラルチーズは高カロリーで高脂質のためダイエットには不向きですが、
イオンの「脂肪分30%カットとろけるミックスチーズ」はカロリーと脂質が抑えられているのでダイエットに最適。

チーズリゾット丼のレシピ

イオンの「脂肪分30%カットとろけるミックスチーズ」を使った丼レシピ

材料 玉ねぎ 1/4個
にんじん 1/2個
マッシュルーム 4個
ご飯 240g
水 適量
トップバリュコンソメ粉末 適量
脂肪分30%カットとろけるミックスチーズ 大さじ2

作り方

1.みじん切りにした野菜とご飯をフライパンで炒める

2.水とコンソメ粉末を入れ15分煮込む

3.最後にチーズをのせて混ぜれば出来上がり!

うまみ和豚 超うすぎりロース

イオンの豚ロースは余分な油やすじを取り除いていて、良質なたんぱく質を取ることができます。

ねぎ塩豚丼のレシピ

イオンの「うまみ和豚 超うすぎりロース」を使った丼レシピ

材料

豚肉(うまみ和豚 超うすぎりロース) 100g
しめじ 1/4袋
塩 ひとつまみ
酒 大さじ1/2
レモン汁 小さじ1
トップバリュ鶏がらスープ顆粒 小さじ1
お米のかわりに食べるカリフラワー 適量

作り方

1.豚肉、しめじをフライパンで炒める

2.塩、酒、レモン汁、鶏がらスープ顆粒を加えたら豚丼の具の完成。

3.「お米のかわりに食べるカリフラワー」をご飯に混ぜてかさまし丼に盛り、②の具材をのせれば出来上がり!

純輝鶏むねミンチ

純輝鶏むねミンチを使って低脂質に仕上げたタコライス丼

大豆から作ったハンバーグ柚子おろしソース

大豆でお肉の味を再現した「大豆から作ったハンバーグ柚子おろしソース」を使ったロコモコ丼。

そばめし丼

焼きそば麺の代わりに「とうふ麺」で代用したそばめし丼。

ローストビーフ丼

イオンの「手仕込みローストビーフ」を使ったローストビーフ丼。

食べ応えがありつつ、赤身肉で脂質を抑えたヘルシーな商品。

ご飯には食物繊維が取れるアルファルファを使用。

イオンどんぶりダイエットの結果

イオンどんぶりダイエットを1週間続けた結果

121.2kg→117.6kg!
-3.6kg

特に運動もせず-3.6kgのダイエットに成功していました!

まとめ

熱狂マニアさん!より
どんぶりダイエットのレシピや結果などの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク