料理、レシピ

2023年7月9日に放送の「シューイチ」のシューイチプレミアム
値上げ時代にも負けずにワンコインランチを貫くお店
こちらでは紹介されたワンコインランチのお店のまとめの紹介です!

スポンサードリンク

ワンコインランチのお店

フクノヤ

豊島区・巣鴨にある1964年 創業のフクノヤは午前中からひっきりなしにお客さんが訪れる大人気。

どのメニューもボリューム満点で、リーズナブルなものばかり。
その中で500円ランチはロースカツカレー マウンテンスタイル。

牛肉・タマネギ・リンゴ・バナナなどを4日間じっくり煮込み、
ヨーグルト・塩麹につけて柔らかくしたカツをトッピング。

黄色いご飯はガーリックライスで香りが食欲をそそります。

紹介されたメニュー
・ロースカツカレー マウンテンスタイル 500円

フクノヤのお店の場所

お店 フクノヤ
住所 〒170-0002 東京都豊島区巣鴨2丁目9−4

刺身と天婦羅や肴とり はなれ

刺身と天麩羅や肴とり はなれは、渋谷の居酒屋「肴とり」さんの2店舗めとして2022年11月にオープン。
ディナータイムには豊洲で仕入れたり、長崎から直送されてきた魚介類や天ぷらなどの和食メニューが豊富。

そんな肴とり はなれさんのワンコインランチは肴とり丼。
ネギトロ丼は豊洲で仕入れたマグロのねぎとろをたっぷり。

こちらのネギトロ丼には、より満足感を出すため
ネギトロには柵からお刺身を作るときに出た魚の切り身を数種類混ぜているとのことです。
マグロ以外の味も楽しめて500円はお得!

紹介されたメニュー
・肴とり丼 500円
※1日限定10食

刺身と天麩羅屋 肴とり(さかなとり) はなれのお店の場所

お店 刺身と天麩羅屋 肴とり(さかなとり) はなれ
住所 〒150-0044 東京都渋谷区円山町5−14 スタービル 1F

ハヤシスタンダード

西新宿にあるハヤシスタンダードは夜にバーとしている店舗を間借りしいるハヤシライス専門店。

毎日10食限定でワンコインランチを提供されています。

こちらのワンコインランチはチキンハヤシライス。
ハヤシライスはビーフで作るものですが、
ハヤシライス専門店ということで、鶏肉と鶏出汁で作ったチキンハヤシライスと、
豚肉と豚出汁で作ったポークハヤシライスもだしているとのこと。

チキンハヤシライスはトマト・タマネギ・赤ワインなどを鶏出汁で煮詰め、
こしきでこしてさらに煮詰めることで口当たりの良いサラサなルーでありながらコク深い味わいに。
じっくりと低温調理したた鶏むね肉と一緒にいただきます。

スポンサードリンク

紹介されたメニュー
・チキンハヤシライス 500円
※1日10食限定

変わったメニューとして今年の夏は冷やしハヤシライスを開発したとのことです。

冷やしチキンハヤシライス 1200円
※夏季限定

ハヤシスタンダードのお店の場所

お店 ハヤシスタンダード
住所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目12−23 松沢ビル 3階B室

蒲田ニイハオ GEMS新橋店

蒲田ニイハオ GEMS新橋店

港区新橋にあるニイハオGEMS 新橋店の本店は羽根付き餃子発祥と言われている蒲田の你好。

羽根付き餃子はもちろん、本店にはないボリューム満点の特売ランチが楽しめます。

4つのワンコインランチがあり、豚レバー野菜炒めは女性に大人気。

紹介されたメニュー
・特売ランチ(4種類)平日500円
(豚レバー野菜炒め、豚肉もやし炒め、中華醤油ラーメン、台湾ラーメン)

你好 GEMS新橋店のお店の場所

お店 蒲田ニイハオ GEMS新橋店
住所 〒105-0004 東京都港区新橋2丁目12−8 GEMS新橋 3F

まとめ

シューイチより
ワンコインランチのお店の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク