イヤホン、耳

2023年7月14日に放送の「ヒルナンデス」の浦野の知恵袋やってみました!
巷にあふれる様々な知恵袋を浦野モモアナが実際に試してみるコーナー。
今回のテーマは「結ぶ」知恵袋!

ごみを出す時やダンボールをまとめる時など、
毎日のようにやっている「結ぶ」をいつもより便利に行う方法の紹介です。

スポンサードリンク

第5位:靴ひもの結び方

靴ひもがすぐほどけるイライラを解消する知恵袋が靴ひも2周結び。

1.いつものちょうちょう結びで輪っかを片方作ったら2重に巻いて(普通は1周)ちょうちょう結びをする。

この結び方なら、輪っかを持って振ってもほどけないのに、
手で紐を引っ張れば簡単にほどけます。
浦野的評価は83点。

第4位:ダンボールの結び方

ダンボールをまとめる時のイライラを解消する知恵袋がダンボール4の字結び。

1.ひもの先端を右側に出して、まきから続いている方の紐が、その上に重なるように輪を作る。
この時「4」の字になっています。

2.ひもが交わるところの上に、ダンボールの中心が来るようにおく。

3.左の輪をダンボールにかぶせる。

4.右の紐を輪に下から通して手前に持ってくる。

5.手前で団結びしたら完成です。

漫画や雑誌も4の字結びで簡単に結べます。
浦野的評価は86点。

スポンサードリンク

第3位:レジ袋の結び方

レジ袋をごみ袋として使用する時、持ち手の部分を結んでしまった後に
ゴミを入れたくなることありますよね。
そんな時に便利な知恵袋。

1.レジ袋の手提げ部分の輪を両方持つ。
輪っかの中に親指と人差し指のみ入れます。

2.2つの輪をクロスさせて、左右に引っ張る。

3.もう一度クロスさせて左右に引っ張れば完成です。

結んだ所を引っ張れば簡単にほどけます。

第2位:パンツのひもの結び方

スエットのひもの結び方「の」の字結び。

1.片方のひもを「の」の字にして外側から内側にひもを通す。
もう片方のひももも「の」の字にして外側から内側にひもを通す。

2.片方の紐を反対側の輪に通す。
反対側も同じように、輪に通す。

3.紐の先を持って左右に軽く引っ張って締めれば完成です。

緩めたい時には結び目を掴んで左右に開きます。
結び目の硬さを調整することができます。
浦野的評価は92点。

第1位:イヤホン

1位はイヤホンのコードが絡まらない結び方「ネジネジ結び」。

そしてコードをねじれるだけねじる。
半分に折って2~3回ねじって、同じ方向に巻いて固めると完成。

1.コードを半分に折り曲げて両端を持つ。
2.輪の中に人差し指を入れて、コードをねじれるだけねじる。
3.半分に折って、2〜3回ねじれば完成です。

浦野的評価は96点。

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より
結び方の知恵袋ベスト5の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク