チーズいろいろ

2023年8月19日に放送の「満天☆青空レストラン」
今日の食材は和歌山県紀の川市の満天桃

こちらでは紀の川市のナチュラルチーズ専門店コパン・ドゥ・フロマージュのチーズの
バタフライ・ブルーのお取り寄せの紹介です!

スポンサードリンク

コパン・ドゥ・フロマージュのお取り寄せ

2014年に和歌山でナチュラルチーズ専門店として開業した「Copain de Fromage(コパン・ドゥ・フロマージュ)」
イタリアで学んだ宮本さんの職業はチーズ洗練士。
多数あるナチュラルチーズの中から選りすぐって販売。
また、和歌山の特産品である湯浅醤油や肉桂、ぶどう山椒、金柑、紀州備長炭など使って
チーズに新たな風味づけをしたオリジナルチーズも取り揃えています。

「バタフライ・ブルー」は北イタリアのブルーチーズをナイヤガラ(白ワイン)の澱で風味付けし、
バタフライピーという青いハーブで仕上げています。
チーズの白い生地と外側の青い色のコントラストが美しい、宝石のような容姿が特徴。
華やかな香りを楽しむエレガントなチーズです。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
コパン・ドゥ・フロマージュ

満天桃

有機肥料のみを使用し、究極の減農薬で育てた白桃です。
やわらかく大変ジューシーな果肉に濃厚な甘みが特徴

>>2023年ご予約開始 特選品!紀州の最高級ブランド桃 あら川の桃 満天桃5L(3玉入)糖度・大きさ・見た目全て満点の一級品!減農薬栽培のエコファーマー認定農家が特許取得のニードル農法で育てた最高級のあら川の桃

これまでの青空レストランの食材についてはこちら↓
青空レストランの記事一覧

まとめ

日本テレビ満天☆青空レストランの放送より
コパン・ドゥ・フロマージュのチーズのお取り寄せの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク