スポンサードリンク
2026年7月25日に放送の「満天☆青空レストラン」
宮川大輔が春夏秋冬の美味しい食材を求めて日本全国を飛び回る!
群馬県で見つけた極上食材は、極上のコシと豊かな風味でもちもちとした滑らかな「そうめん」!
こちらでは群馬県前橋市富士見町にある石田製麺所のきぬの波そうめんのお取り寄せの紹介です!
スポンサードリンク
きぬの波そうめん
創業から68年間、三代にわたり麺を作り続けてきた群馬県前橋市富士見町にある石田製麺所の、長年の研究の末にたどり着いたこだわりのそうめん。
小麦粉は麺専用として開発された群馬県産の「きぬの波」を使用。
さらに水は、上州赤城山すそ野の豊かな自然が作る水を使用しています。
この小麦粉と水にこだわることで、ほどよいコシと、もちもちとした食感、そしてツルッとした滑らかな舌触りを実現。
製造方法にもこだわり、代々受け継がれている機械で生地を製造した後、手作業で麺を丁寧に干しています。
干す際にも細心の注意をはらっており、その日の気候や湿度に合わせて「干す間隔」・「天井の扇風機や除湿機」・「窓の開け具合」などで湿度を調整し、麺が割れないよう丁寧に乾かしています。
食欲が落ちやすい暑い季節でも、つるりとおいしくいただけます。
きぬの波そうめんのお取り寄せ
日テレポシュレからお取り寄せができます。
「きぬの波そうめん」と一緒に、同じ小麦で作った「きぬの波太うどん」もセットになっています。
お取り寄せはこちらからどうぞ↓
★きぬの波そうめんとうどんのセット 群馬県
これまでの青空レストランの食材についてはこちら↓
★青空レストランの記事一覧
まとめ
日本テレビ満天☆青空レストランの放送より
群馬県前橋市富士見町にある石田製麺所のきぬの波そうめんの紹介をしました。
参考にしてみてください。
スポンサードリンク

コメント