料理、レシピ

2023年8月30日に放送の「ソレダメ!~あなたの常識は非常識~」
プロが教える!オススメ100円キッチングッズ
100円グッズが大好きだという料理研究家リュウジが絶賛した100円キッチングッズを使った超簡単絶品レシピ⑩品大公開!
メレンゲが簡単に作れるグッズで作る絶品ふわふわうどん!
くるくると野菜が切れるカッターで作る絶品ジャガイモ料理などすぐにマネしたくなる料理。
こちらでは納豆カルボナーラのレシピの紹介です。

スポンサードリンク

納豆カルボナーラのレシピ

材料(1人分)

パスタ 100g
ひきわり納豆 1パック
ニンニク 1片
ベーコン 40g
玉ねぎ 1/4個(50g)
バター 10g
オリーブオイル 小さじ2
料理酒 大さじ1
白だし 小さじ2
パスタの茹で汁 適量
卵黄 1個
黒コショウ 適量
パセリ 適量

作り方

①ベーコン・玉ねぎ・ニンニクを食べやすい大きさにカットする。

②パスタは塩分濃度1%のお湯で表示時間通りに茹でる。

③フライパンにオリーブオイルを引き、弱火で切った具材を炒める。

④③にひきわり納豆を加え、さらに炒める。

⑤④に酒・白だし・バター・塩を加えて味付けする。

⑥⑤に茹でたパスタ・茹で汁を加え、全体に絡める。

⑦⑥のパスタを皿に盛り付け、卵黄をのせ、黒コショウ・パセリをかけたらできあがり!

※100円グッズの多機能トングを使えば、計量スプーンやザルなどの洗い物を減らせる!
Seria 多機能トング 110円(税込)

※ひきわり納豆を使うことで、パスタと絡みやすくなる!
ひきわり納豆がない場合は、包丁でたたいて細かくするのがソレマル!

※料理酒を入れることで納豆の臭みを消すことができ、火を通すことで、納豆の味がまろやかになる!

リュウジさんの100円グッズの激うまレシピ10品まとめはこちら↓
【ソレダメ】リュウジの100円グッズの激うまレシピ10品!コールスロー、アボガド丼ほか

まとめ

テレビ東京ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~の放送より
リュウジさんの納豆カルボナーラのレシピの紹介をしました。
よかったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク