そうめんつゆ

2023年9月19日に放送の「家事ヤロウ」
バカリズム・中丸雄一・カズレーザーの家事初心者の3人が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティー!
芸能人の自宅のぞき見リアル家事2時間SP!

博多華丸・大吉の絶品鶏すき鍋
井上咲楽の塩麹を使った鶏南蛮
宮川大輔の肉たっぷりそうめん
やす子の家系スープカレー
こちらでは宮川大輔さん愛用の高千穂峡つゆの紹介です!

スポンサードリンク

ヤマエ食品工業 高千穂峡つゆ 

料理好きの宮川大輔さんが今、どハマりしているという宮崎県のヤマエというメーカーのめんつゆ。

あごだし、かつお味うまくち、しいたけ味の3種類ありますが、宮川大輔さんはしいたけ味が一番お気に入りとのこと。

美味しい水を使ったつゆが、そのまま味わえるストレートタイプが売りで、
自社工場で削りたてのかつお節を新鮮な状態でダシを取っているので、
より旨みが凝縮しためんつゆになるとのこと。

隠し味の蜂蜜の甘みがコクとなり深い味わいが楽しめると話題。

>>ヤマエ 麺つゆ 高千穂峡つゆ しいたけ味 500ml ストレートタイプ めんつゆ 蜂蜜入り 九州 ヤマエ食品

スポンサードリンク

宮川大輔さんはこの麺つゆを使ってぶっかけそうめんなどを作っていました。
【家事ヤロウ】宮川大輔のぶっかけ肉そうめんのレシピ!

こちらはふるさと納税のセットになります↓

>>【ふるさと納税】高千穂峡つゆ・そうめんセット – めんつゆ ストレート かつお味うまくち/しいたけ味/あごだし 各500ml×2本 計6本 高千穂峡そうめん(300g×3袋) ヤマエ食品 天然水使用 天つゆ 麺汁 素麺 送料無料 11-A801【宮崎県都城市は令和4年度ふるさと納税日本一!】

「家事ヤロウ」で紹介されたレシピやグッズなどの一覧はこちらです↓
「家事ヤロウ」で紹介されたレシピやグッズなどの一覧

まとめ

テレビ朝日家事ヤロウの放送より
宮川大輔さん愛用の高千穂峡つゆのお取り寄せの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク