ホルモン、肉

2023年10月17日に放送の「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」は
埼玉 アツウマ爆炎!!エアコンなし焼き肉
日本一暑い町!店内沸騰!!牛ハラミ・豚キムチ・もつ煮・スター級レバー(他)ホルモン店
ホルモン焼 水よし支店の紹介です!

スポンサードリンク

ホルモン焼 水よし支店

埼玉県の熊谷駅から徒歩5分の場所にある「水よし支店」は、創業から55年続くホルモン屋。
熊谷市は暑い街として知られています。
にもかかわらず、このホルモン店にはエアコンがなく、炭火の七輪を焼き台として使っています。
真夏になると店内は40度近くまで上がり、七輪の周囲は約50度にも。
お客さんは汗だくになり、食べ終わって店の外に出た瞬間「涼しい~!」と思わず声を出してしまうのが日常の光景。
エアコンを設置しない理由は、七輪の使用により一酸化炭素が店内に充満するのを防ぐためとのこと。

醤油ベースのピリ辛ダレをからめた「かしら」は、豚の顔まわりの部位を使用。
495円という安さ。

「どんなに焼いてもやわらかい」とお客さんから好評の「牛タン(上)」は
都内で4000円相当という品質の肉を、990円というリーズナブルな価格で味わえます。

「レバー(495円)」は”スーパースター”と絶賛されるほど。注文を受けてからさばくため新鮮。

「水よし支店」では、焼き肉以外のメニューも人気。
自家製「キムチ」は絶品と評判で、千葉県から2時間かけて通う客も。
「モツ煮」も人気の一品。
ご飯は新潟県魚沼産のコシヒカリを使っているにもかかわらず、「ライス(普通盛り)」が2合で220円、
「ライス(大盛り)」だと3合で330円と、特大ボリュームを安価で提供しています。

番組でおなじみ「茂三郎」の暴れん坊そば名人とそば名人の36番弟子である谷口Dも来店したのでした。

スポンサードリンク

紹介されたメニュー
・牛タン(上) 990円
・豚のレバー 495円
・かしら(豚のこめかみ、ほっぺたの部位) 495円
・自家製「キムチ」 440円
・モツ煮 495円

ホルモン焼 水よし支店の場所

お店 ホルモン焼 水よし支店
住所 埼玉県熊谷市星川2丁目69

オモウマい店 都道府県別一覧まとめ

まとめ

日本テレビオモウマい店の放送より
ホルモン焼 水よし支店のお店を紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク