パソコン、仕事

2023年10月6日放送の「めざましテレビ」のなにわ男子のどっち派!?
副業の最新事情を大西流星が取材。
副業するならスキマ時間派か休日ガッツリ派か?を調査!

スポンサードリンク

副業が2極化

副業をする人が増える中、そのスタイルは2極化しているとのこと。
平日のあいた時間にやるスキマ時間派と休日にまとまった時間をとってやる休日ガッツリ派の2つ。
そこで、副業するならスキマ時間派か休日ガッツリ派かを調査。 

スキマ時間派の副業

スキマ時間派の副業を調査。
ハンドメイドで雑貨・小物を作っているという人は月額最高で2万円だったとのこと。

メーカー勤務の女性は1年半前から副業を始め、データ入力の副業をしているとのこと。
1文字換算で1円から報酬がもらえ、ココナラでは2000人以上がデータ入力の依頼を受けている。
帰宅後のスキマ時間で月額最高3万円だったとのこと。 

ココナラ

休日ガッツリ派の副業

休日ガッツリ派の副業を調査。

副業としてチアダンスのインストラクターをしているという女性。
元々インストラクターをやっていたとのことで月額25~30万円ほど稼いでいるとのこと。

スポンサードリンク

本業が運送業の男性は半年前から副業を始めたそうで、ドローンのパイロットをやっているとのこと。
最高で月30万円稼ぐとのこと。

本業倉庫業の女性は2年前に副業を開始。
フォトストックといい写真を撮ってサイトで販売する副業を行っているとのこと。
料理や風景の写真を投稿しているそうで総報酬約10万円とのこと。

詳細はこちらを参考にしてください↓
【副業】写真を撮って稼ぐ「写真AC」の登録方法は?

木原さんは自宅で副業をしているそうで、副業ではナレーターをしているとのこと。
ウェブCMや企業紹介VTRを担当し、月額最高20万円とのこと。

スキマ時間派か休日ガッツリ派?

副業をしている人にアンケートをしたところ、スキマ時間派が57%、休日ガッツリ派が43%だった。
月の平均報酬はスキマ時間派が11万3414円、休日ガッツリ派が22万5178円。

大西流星さんはスキマ時間派だとのこと。
誰でも簡単に始められるような職業が多かったと感じたのでスキマ時間派がいいとのことでした。

まとめ

フジテレビめざましテレビの放送より
スキマ時間派か休日ガッツリ派か?の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク