釜飯、炊き込みご飯、ごはん

2023年10月20日に放送の「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」
テキトーでもウマい やる気1%ごはん
まるみキッチンさんの丸ごとバターさつまいも炊き込みご飯のレシピの紹介です!

スポンサードリンク

まるみキッチンのテキトーでもウマい やる気1%ごはん

わずか5工程だけを適当に行うだけでうまい食事になる「やる気1%レシピ」を提唱し、
「やる気1%ごはん テキトーでも美味しくつくれる悶絶レシピ500」で料理レシピ本大賞・大賞を受賞したまるみキッチン。

まるみキッチン氏は誰でも簡単につくれる料理をモットーに総フォロワー数は250万人を突破。
3年前までは100kgを超えていたがダイエットのために自炊を始めたそうで、
炊飯器などと身近な材料を使うだけで作れるレシピを考案していくようになったとのこと。

スポンサードリンク

丸ごとバターさつまいも炊き込みご飯のレシピ

材料

白米  2合
めんつゆ 大さじ3
さつまいも 1本
バター 20g
黒ゴマ お好みで

作り方

1.炊飯器に、洗ったお米、規定量の水とめんつゆ大さじ3を入れる。

2.よく洗ったさつまいもを、中心に置き、通常の炊飯をする。

3.スタートボタンを押し、炊きあがるまで待ちます。

4.炊けたらさつま芋を軽くほぐしバター20gを投入したらよく混ぜる。

5.器に盛り、お好みで黒ごまをふってできあがり!
※黒ゴマをふると、香りと風味が一層引き立ちます。

まとめ

まるみキッチンさんの丸ごとバターさつまいも炊き込みご飯のレシピの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク