行列のラーメン

2023年11月5日に放送の「バナナマンのせっかくグルメ」
地元の人にオススメグルメを聞き込み&教えてもらったグルメを食べまくり

ギャル曽根が日本有数の米どころ新潟市で爆食!
人気!こだわりスープ&野菜たっぷりの味噌ラーメンを豪快すすり上げ
吟醸味噌らーめん まごころ亭の紹介です!

スポンサードリンク

吟醸味噌らーめん まごころ亭

新潟県は名物ラーメンが多数存在するラーメン大国。

創業6年、地元の方で大賑わいの「まごころ亭」は
ラーメン激戦区の新潟市に中でも行列ができるほどの超人気店。

人気の秘密はなんと言っても吟醸味噌を使ったスープ。
味噌の風味の良さを地元の人達が大絶賛。

日村さんは吟醸味噌ラーメンとから揚げをいただきました。

吟醸味噌らーめん一番の特徴は吟醸味噌スープ。
味噌ダレに使用しているのは越後・信州・北海道の味噌をブレンドした吟醸味噌。
風味豊かな吟醸味噌と豚の旨みを抽出した出汁を合わせたスープに、自家製の中太縮れ麺を投入。
そこに強火で一気に炒めたシャッキシャキのもやしと刻んだ鶏肉と豚肉、ザーサイにフライドオニオンなどをトッピング。
最後にアクセントの柚子をのせたら完成!

角中のから揚げは大ぶりにカットした鶏モモ肉に衣をつけてカリカリに揚げ、
醤油ベースの自家製甘辛ダレの上に唐揚げを盛り付け、マヨネーズをかけたら絶品から揚げの完成!

紹介されたメニュー
・吟醸味噌ラーメン 880円
・角中のから揚げ 770円

HPはこちら↓
吟醸味噌らーめん まごころ亭 本店 – 角中株式会社

吟醸味噌らーめん まごころ亭のお店の場所

お店 吟醸味噌らーめん まごころ亭
住所 新潟県新潟市中央区紫竹山6丁目3−7

まとめ

TBSテレビバナナマンのせっかくグルメの放送より
まごころ亭の吟醸味噌ラーメンの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク