鶏のから揚げ

2023年11月14日に放送の「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」
【秋田】巨大隕石みたいな唐揚げ9個定食850円!
はみ出し2弾かつ重800円!お風呂付き高齢者交流センター食堂
秋田県能代市高齢者交流センター内「おとも苑食堂」の紹介です!

スポンサードリンク

秋田県能代市高齢者交流センター内「おとも苑食堂」

秋田県能代市の「高齢者交流センター」内にある食堂。
ボリュームの良さが評判の食堂で、名物は、鶏もも肉を使ったこぶし大のからあげ9個入った「からあげ定食」。
食べきれないものはタッパーに入れテイクアウトも可能で、1個だけ店内で食べ、残りを持ち帰るお客さんも。

約20品のおかずが味わえる「日替わり定食」は
野菜の鶏肉巻きや手作りハンバーグといった、手間暇かけたおかずが盛りだくさんなのに800円という衝撃価格です。

調理は、女性店主がほぼ一人でおこなっているため、
お客さんに提供できるまで1時間以上かかることもありますが「待ってでも食べたい」というお客さんは多いのだそうです。

施設は銭湯や大広間、読書スペースなど「待機場所」が充実していて、店内にはのんびりした雰囲気が漂っています。

紹介されたメニュー
・からあげ定食 850円
・日替り定食 800円
・カツ重 800円
・エビフライ定食 800円
・カツカレー 850円
・とんちゃんラーメン 750円

おとも苑食堂の場所

お店 おとも苑食堂
住所 秋田県能代市腹鞁ノ沢19−10

オモウマい店 都道府県別一覧まとめ

まとめ

日本テレビオモウマい店の放送より
秋田県能代市高齢者交流センター内「おとも苑食堂」のお店を紹介しました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク