マリトッツォ

2023年11月10日に放送の「ザワつく!金曜日」
長嶋一茂&石原良純&高嶋ちさ子のなんでもややこしくしちゃう3人が好き勝手に喋りまくる!

「究極のどっちなの?こっちなの?あっちなの?選手権」で
本木雅弘さんがこよなく愛する3種のスイーツを巡りザワつくトリオと白熱対決!
紹介された3品、バスクチーズケーキ・ゴマ大福・モンブランの紹介です!

スポンサードリンク

BELTZ(ベルツ)

『やみつき!究極のふわとろ感 絶品バスクチーズケーキ』

東京広尾にある一軒家のようなたたずまいのBELTS(ベルツ)はバスクチーズケーキの専門店です。
その看板商品がバスクチーズケーキ。
バスクチーズケーキの表面には、こんがりとした焼き目がシッカリと入り、中はとろっとクリーミー。

甘さは控えめ。
チーズの味わいがしっかりと感じられる1品。

このバスクチーズケーキは評判が評判を呼び、開店から4時間で1000個を売り上げるほど人気。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
BELTZ(ベルツ)

BELTZ(ベルツ)のお店の場所

お店 BELTZ(ベルツ)
住所 東京都渋谷区広尾2-2-18

ウエスト青山ガーデン

『1947年創業 人気洋菓子店の絶品モンブラン』

東京青山にあるウエスト青山ガーデンは
代名詞のリーフパイやバラエティー豊かな焼き菓子が人気の洋菓子店ですが、
本木雅弘さんの大好物はモンブラン。

そのモンブランは、ロールケーキのようなウエストさんならではのオリジナル。
このスタイルが本木さんのお気に入り。

最近見かけるふわふわ食感ではなく、生地もクリームもしっとりと重め。
国産栗を使用した自家製マロンペーストは、粒感をなくしてねっとりとなめらか。

ロール生地に包まれたクリームには刻んだ栗を加え、食感のアクセントに。
その味わいは昔懐かしい王道モンブラン。

番組で紹介されたメニュー
・モンブラン 648円

ウエスト青山ガーデンのお店の場所

お店 ウエスト青山ガーデン
住所 東京都港区南青山1-22-10

和菓子司 庄之助

『1日に100個!ゴマの風味が香り もちもちゴマ大福』

東京神田にある和菓子司 庄之助は自家製あんこにこだわった和菓子が人気。
そんなお店の名物がゴマ大福。
ゴマ大福の餅の中には香り高く風味豊かな白ゴマ。
そして上品な甘さに仕上げたつぶあんがたっぷり。

創業当時からの人気商品のゴマ大福は、つきながら混ぜるためよりゴマの香りが立つとのこと。
あんこの甘さとゴマの風味が奏でる絶妙なハーモニーが元木さんを虜に。

番組で紹介されたメニュー
・ゴマ大福 190円

和菓子司 庄之助のお店の場所

お店 和菓子司 庄之助
住所 東京都千代田区神田須田町1-8-5

結果

本木雅弘さんが今一番食べたいスイーツは和菓子司 庄之助のごま大福でした。

まとめ

テレビ朝日ザワつく!金曜日より
本木雅弘さんがこよなく愛するスイーツ3品の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク