アニメ、声優

2023年12月20日に放送の「ホンマでっか!?TV」
大人気企画「マンガ大賞」では、芸能界屈指のマンガ好きたちが集まり、
今オススメしたいマンガを紹介。

マンガ好きが今オススメしたい漫画のまとめです!

スポンサードリンク

川島明(麒麟)おすすめ漫画

バンオウ-盤王-

永遠の命を持て余していた吸血鬼・月山が出会ったのは“将棋”。
将棋の奥深さに魅了された彼は三百年を経て圧倒的な棋力を手にしていた。
人間社会で正体を隠してきた月山だが、馴染みの将棋教室を救うために最高峰の棋戦・竜王戦に挑戦することに!

>>バンオウー盤王ー 1 (ジャンプコミックス) [ 春夏冬 画楽 ]

劇光仮面

これは星をつなぐ者たちの物語である。
僕は何者でもない。僕は器に過ぎない。–それこそが僕の強さだ。
そんな想いを胸に秘め、29歳の青年、実相寺二矢はアルバイトで日々を暮らす。
舞台は「現代」、テーマは「特撮」、主人公は“何者にもあらず”!?!?

>>劇光仮面(1) (ビッグ コミックス) [ 山口 貴由 ]

岩井勇気(ハライチ)おすすめ漫画

光が死んだ夏

ある集落で暮らす少年、よしきと光。同い年の2人はずっと一緒に育ってきた。
しかしある日、よしきが光だと思っていたものは別のナニカにすり替わっていたことに確信を持ってしまう。
それでも、一緒にいたい。
友人の姿をしたナニカとの、いつも通りの日々が始まる。
時を同じくして、集落では様々な事件が起こっていき――。

>>光が死んだ夏 1 (角川コミックス・エース) [ モクモク れん ]

るなしい

火神の子として生きる高校生、るな。
かつて火神の子であり、鍼灸院を経営する祖母、「おばば」と一緒に暮らしている。
鍼灸院では火神の子であるるなの血が入ったモグサを使い、「自己実現」を売っている。いわゆる信者ビジネスである。
るなは「宗教の人」としてクラスでいじめられるが、唯一の理解者であるスバルとは良い友人関係を築いている。

ある日、るながいじめられているところをクラスの人気者、ケンショーが助けてくれる。
その出来事をきっかけにふたりは距離を縮め、るなはケンショーに恋をしてしまう。

だが、神の子であるるなに恋は許されない。
るなは、ケンショーを「ビジネス」に取り込むことを決意する。

>>るなしい(1) (KCデラックス) [ 意志強 ナツ子 ]

兼近(EXIT)おすすめ漫画

マタギガンナー

妻に先立たれ、孤独な田舎暮らしを送る元マタギ・山野仁成が主人公。
ある日、不法投棄物の中からオンラインゲーム用のゲーム機を拾った山野は、
挿入されていたFPSゲームをプレイすることになる。
それから約2年、ゲーム内で「敏腕スナイパー」と呼ばれるほど、山野はゲームが上達していた。

>>マタギガンナー(1) (モーニング KC) [ 藤本 正二 ]

動物人間

禁断・悪夢の”逆転”ファーム・スリラー
父と娘が迷い込んだのは…”動物”の姿を纏う不気味な集団の食事会。
そこでは「人間が家畜」「人肉が主菜」。
ニンゲン農場を営む彼らは、人ならざる動物…いや、動物ならざる…ナニカ。
親子は最悪の”おもてなし”を受けることになるーー。

>>動物人間 1 (ヤングアニマルコミックス) [ 岡田 卓也 ]

佐久間 大介(SnowMan)おすすめ漫画

アオのハコ

バドミントン部に所属する猪股大喜は、女子バスケ部の先輩・鹿野千夏に恋をしていた──。
自主練を真摯に取り組む姿に心惹かれていたが、思いもよらぬ事実が発覚し…!?
道のりは遠く、想いは近く。青春ラブストーリー、はじまり。

スポンサードリンク

>>[12月下旬より発送予定][今だけポイント増量中!][新品]アオのハコ (1-13巻 最新刊) 全巻セット [入荷予約]

うるわしの宵の月

滝口宵は、容姿端麗・スマートなふるまいで「王子」と呼ばれる女子。
少女漫画のヒーローみたい、と憧れられていることに複雑な思いを抱いていた。
そんなとき突然出会ったのは、同じく「王子」と呼ばれる一つ上の男子、市村先輩。
彼のちょっと失礼な物言いに全然王子っぽくないと思っていた宵だけど…!? 
ともに「王子」と呼ばれる男女の物語が回り始めるーー!

>>【全巻】うるわしの宵の月 1-6巻セット (KC デザート) [ やまもり 三香 ]

花澤香菜のおすすめ漫画

恋するMOON DOG

25歳のトリマー・律歌が保護したドーベルマンはなぜか裸のイケメンに!!
律歌を押し倒し「俺のつがいになってくれ」とささやいて…!?
大型犬男子を調教 LOVEライフ、スタート♪

>>[新品]恋するMOON DOG (1-11巻 最新刊) 全巻セット

久保さんは僕を許さない

その感情に“恋”と名が付く2歩手前…ヒロイン女子×モブ男子の、思春期スイートコメディ。
高校1年生、白石純太は隣に居ても気づかれない、
集合写真に写っているのに欠席だと思われて顔写真を合成される、そんな存在感ゼロの“モブ”男子。
ところがクラスメートの“ヒロイン級”美少女・久保さんだけは彼を目ざとく見つけて
今日もちょっかいをかけにやってくる──。
誰だって、誰かの特別になれる。でも、その感情に“恋”と名が付くには、まだ二人は少しだけ幼い。
“ラブコメディ”の2歩手前。ヒロイン女子×モブ男子の思春期スイートコメディ。

>>【 久保さんは僕を許さない 1巻~12巻(完結) コミック全巻セット 】 【 新品 】久保渚咲 白石純太 雪森寧々 集英社 ヤングジャンプ ジャンプ+ コミック 漫画 セット 全巻コミック 全巻 セット ラブコメディ アニメ

SUMIREのおすすめ漫画

<ショーハショーテン/h3>

お笑いのセンスはあれど、人前では緊張してしまう内気な少年・四十万畦道!
かたやネタは作れずとも表現力はピカイチの元天才子役・東片太陽!
生きてきた道も違えば、性格も違う高校1年生の2人だが、目指す目標は唯一つ“お笑いの頂点”!!
全力で夢へと駆けてゆく「お笑い」青春ストーリー!!

>>ショーハショーテン! 1 (ジャンプコミックス) [ 小畑 健 ]

吉川きっちょむさんおすすめの漫画

ダイヤモンドの功罪

運動の才に恵まれた綾瀬川次郎は何をしても孤高の存在。
自分のせいで負ける人がいる、自分のせいで夢をあきらめる人がいる。
その孤独に悩む中、“楽しい”がモットーの弱小・少年野球チーム「バンビーズ」を見つける。
みんなで楽しく、野球を謳歌する綾瀬川だったが…。

関連特集

>>ダイヤモンドの功罪 1 (ヤングジャンプコミックス) [ 平井 大橋 ]

明石家さんまのおすすめ漫画

ザ・ファブル

鈍色の愛銃ナイトホークを手に、“殺し屋ファブル”が町にやってくる──!!
どんな敵も鮮やかに葬り去る“殺しの天才”通称ファブルは、相棒の女とともに、日々、裏社会の仕事をこなす日々‥‥。
だがある日、ボスの突然の指令を受け、“○○○”として、まったく新しい生活
を送るハメに‥‥。
そしてファブルの野蛮で、滑稽で、奇妙な“寓話”が弾け出したッ‥‥!!!

“寓話”と呼ばれし、風変わりな“殺しの天才”が、この町にひっそりと棲んでいる──!!

>>

まとめ

マンガ大賞2023のまとめの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク