料理、レシピ

2023年12月20日に放送の「ソレダメ!~あなたの常識は非常識~」
爆ウケカンパニー コストコ商品&最強レシピ!2023冬

料理研究家リュウジさんがコストコの大容量人気商品3品を使って
最後までおいしくペロリと食べきれる超簡単レシピを紹介!
こちらではの紹介されたレシピ3品のまとめです。

スポンサードリンク

もやし爆弾ハンバーグのレシピ

材料(4人分)

豚ひき肉(コストコ) 340g
もやし 200g
鶏ガラスープの素 小さじ4
塩 少々
コショウ 適量(多め)
ごま油 大さじ1/2

作り方

1.ボウルに豚ひき肉・もやし・鶏がらスープの素・塩・コショウを入れて、
もやしをバキバキにしながら手でこね、4等分にして丸く成形する。
※コショウは豚肉の臭いを消してくれる働きがあるため、多めに入れるのがおすすめ
※もやしは手でこねながら折ることで、水分が出てハンバーグがよりジューシーになる!

2.熱したフライパンにごま油を引き、①を中火でじっくりと片面5分ずつ焼く。

3.お皿に盛りつけてできあがり!

作り方

1.ボウルにひき肉、もやし、調味料を入れて手早く混ぜ、成形する。

2.フライパンにごま油をひいて中火で熱し、①を入れてふたをし、両面に焼き目をつける。

3.火が通ったら、仕上げにこしょうを振ってできあがり。

材料(2人分)

冷凍生餃子(コストコ食材)17個
キムチ 200g
刻みネギ 適量
卵 2個
サラダ油 小さじ2

1,熱したフライパンにサラダ油をひき、冷凍生餃子を並べる。

2.①にお湯を加えて水分が飛ぶまで蒸し焼きにする。

3.②の餃子を少し寄せ、あいたところにキムチを加えて、炒め合わせる。
※キムチは炒めると甘みが強くなり、より美味しく食べることができる

4.お皿に盛り、刻みねぎを散らしたらできあがり!

卵を溶き、餃子をつけていただきます
生卵と一緒に食べることで、キムチの塩味をまろやかにできる!

パンガシウスのポテト焼きのレシピ

材料(1人分)

パンガシウス(コストコ食材) 1枚
じゃがいも(小) 3個
塩コショウ 適量
薄力粉 大さじ1
油 適量

〈ソース〉
バター 15g
醤油 大さじ1
みりん 小さじ1
うま味調味料 適量

作り方

1.パンガシウスに塩コショウを振る。

2.じゃがいもを千切り器で細くスライスする。
※千切り器がない場合は、包丁で細切りすればOK!

3.②のじゃがいもを手で絞り、じゃがいもの汁を捨てる。

4.③のボウルに薄力粉・塩コショウを加えて混ぜ合わせる。

5.①のパンガシウスから出た水分をキッチンペーパーで拭き取る。

6.⑤にまんべんなく薄力粉をまぶし、④のじゃがいもを片面に乗せる。

7.熱したフライパンに油を引き、⑥のじゃがいもが下面になるように焼き、
上面に④のじゃがいもをのせて、片面5分ずつ焼いたら皿に盛り付ける。

8.熱したフライパンにバター・醤油・みりん・うま味調味料を入れ、ソースを作る。
※バターを少し焦がすと香り立つソースになる!

9.⑦に⑧のソースをかけたらできあがり!

まとめ

テレビ東京ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~の放送より
リュウジさんのコストコ食材で簡単レシピの紹介をしました。
よかったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク