カルボナーラ

【イメージ画像】

2024年1月24日に放送の「ノンストップ」の「笠原将弘のおかず道場」
イタリア「メログラーノ」後藤祐司シェフ
カルボンチーノのレシピ・作り方の紹介です!

スポンサードリンク

カルボンチーノのレシピ

材料(2人分)

スパゲティ(1.6mm)160g
卵 4個
ニンニク 2かけ
赤唐辛子 2本
オリーブオイル 1/4カップ
塩 適量
チキンスープ 1カップ
(水1カップに顆粒コンソメスープの素小さじ1強を溶かす)

粉チーズ 適量
コショウ(黒)適量

作り方

1.ニンニクは半分に切って芯を除き、つぶす。赤唐辛子は種を除いて輪切りにする。
フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて弱火にかける。

2.鍋に湯を沸かして塩(湯1Lに塩小さじ2が目安)を加え、スパゲティを入れて袋の表示時間どおりにゆでる。

スポンサードリンク

3.①の香りが立ったら赤唐辛子を加えて卵を割り入れ、強火で目玉焼きにする。
ときどき油をかけながら焼き、白身がカリッと焼けて黄身が半熟状になったら、
目玉焼きを半量(2個)取り出して軽く塩をふる。

4.③のフライパンにチキンスープを加え、強火のまま残った目玉焼きをつぶして全体をなじませる。
②のスパゲティを湯をきって加え、中火で全体にからめ、塩で味をととのえる。

5.火を止めて粉チーズ10gを加え、全体を混ぜる。

6.器に盛って③の目玉焼きをのせ、粉チーズ、コショウをふってできあがり!。

2023年4月以降の「笠原将弘のおかず道場」を中心としたレシピのまとめはこちらからご覧ください↓
ノンストップ「笠原将弘のおかず道場」を中心としたレシピの一覧

まとめ

★フジテレビノンストップ
カルボンチーノのレシピの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク