チョコレート、チョコアート

2024年3月16日に放送の「アナザースカイ」
ゲストは、田中みな実さん。
今回訪れたのはバルセロナ。
2019年に発売された人生初の写真集の舞台となった場所。

こちらでは芸能界イチのチョコ好きの推しショコラティエと感動の対面!
ベルナシオンのチョコレートのお取り寄せの紹介です。

スポンサードリンク

ベルナシオン

田中みな実さんは、バルセロナを旅行したあとフランス・リヨンへ。
田中みな実さんは、「サロン・デュ・ショコラ」に毎年訪れるほど、チョコレートが大好き。
「サロン・デュ・ショコラ」とは、伊勢丹で年に一度開催されている、チョコレートの祭典。

田中みな実さんはアナウンサー時代にベルナシオンのパレドールを食べて以来、チョコレートにハマったとのこと。
ベルナシオンはフランスで1953年に創業した老舗ショコラトリーです。
お店はフランスのリヨン本店とパリ支店の2店舗のみ。

田中みな実さんは、ベルナシオンの店のショコラティエのフィリップ・ベルナシオンさんを取材した事があるとのこと。
今回も、取材をさせて貰える事に。
ベルナシオンさんが田中みな実さんを、店内の厨房に案内。
ここに日本のテレビ番組が入るのは、初めてなのだそうです。
そして、田中みな実さんがベルナシオンさんから指導を受けながら、チョコレートを作ったのでした。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
Bernachon

スポンサードリンク

まとめ

ベルナシオンのチョコレートのお取り寄せの紹介をしました。
参考にしてみてください

スポンサードリンク