コーヒー、カフェラテ、カプチーノ

2024年3月28日に放送の「タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって」は“桜の名所”で春グルメ祭り

月の1/3しかやってない隠れ家!?あつトロゆめかわクリームドリア
おうちカフェ ちくちくの紹介です!

スポンサードリンク

おうちカフェ ちくちく

2013年創業「おうちカフェ ちくちく」
店主の有紀さんはファンシー雑貨ブランド「SWIMMER」で働いていました。
SWIMMERは1987年に誕生したファンシー雑貨ブランドで長きにわたり乙女心を鷲掴みにしています。
販売員時代から集めていた可愛い雑貨や食器に囲まれた店を作りたいと「おうちカフェ ちくちく」をオープン。

月の1/3しか営業していない激レア店。
お母さんが作るごちそうみたいなご飯を目指しているとのこと。
中でもオーブンでじっくり焼いた「ごちそうチキン」は一瞬で売り切れるという
年に2回しかつくらないスペシャルメニューです。

本日のランチ「さつまいものクリームドリア」は、
玉ねぎ、鶏肉、しめじを使ったホワイトソースに味の決め手となるさつまいもを加え優しい味に仕上がっています。

紹介されたメニュー
・さつまいものクリームドリア(サラダ付き) 1100円
・ごちそうチキン 1320円
※完全予約
・オムハヤシライス 1100円

おうちカフェ ちくちくのお店の場所

お店 おうちカフェ ちくちく
住所 東京都東大和市仲原4丁目14−16

まとめ

タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって!の放送より
】おうちカフェ ちくちくのお店の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク