歯周病

2022年10月12日に放送の「ホンマでっか!?TV」
今までの常識が覆される!?アナタのしていたムダ努力!
日常生活で、実はやっても意味のない日々の努力を、評論家たちが発表!
ホンマでっか
こちらでは口臭予防に口腔洗浄器の紹介です!

スポンサードリンク

口臭予防に口腔洗浄器

腸活・桐村里紗先生によると
マスクをするようになって自分の口臭が気になるという人が増えていますが
歯磨きだけを一生懸命するのはムダ努力とのこと。

慢性的な口臭はほとんどが歯周病。
歯磨きだけでは歯周病の原因の歯垢が4割も残るとのこと。
歯間ブラシ・デンタルフロスでを使っても2割残るとのこと。

残りの2割の歯周病菌は歯と歯茎の奥深くのポケットに存在するとのこと。

その歯周ポケットを自宅で掃除するのには歯の高圧洗浄機がおすすめ。
高圧の水流を当てることで、歯周ポケットをキレイに掃除できます。

具体的な商品名は出てきませんでしたが、こちらは楽天1位の口腔洗浄器です↓

スポンサードリンク

【楽天1位・歯科医師監修】 ジェットウォッシャー 口腔洗浄器 ウォーターフロス 歯間洗浄機 口腔洗浄機 歯 マウスウォッシャー 洗浄 糸ようじ 歯周病 口臭 歯周ポケット 歯垢 歯磨き 歯間 ポータブル 防水 ケース付きで持ち運びに便利 スピカ Supika

まとめ

口臭予防、歯周病に口腔洗浄器(高圧洗浄機)のお取り寄せの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク