カップ麺、ラーメン

2024年3月30日放送の「サタデープラス」のマネしたいのはどっち!?お悩み解決クッキング
いつも買う定番の食品だけど、ありきたりなレシピしか思いつかない!
手間がかかる料理は作りたくない…そんなわがままなお悩みをプロの料理人がズバッと解決!
今回のテーマは「インスタントラーメン」のアレンジレシピ。
ママゲスト・野々村友紀子さんが判定します。
こちらでは日本料理 鈴なり 村田シェフのトマトチーズラーメンのレシピ&スープでだし巻き卵のレシピを紹介します!

スポンサードリンク

トマトチーズラーメンのレシピ

材料

インスタント袋麺(ノンフライ麺)塩味 1袋
豆乳 200ml
トマトジュース 200ml
肉だんご 3個
ほうれん草(冷凍) 30g
水 100ml
顆粒だし 小さじ1
鰹節パック 小1パック
粉チーズ 大さじ1

作り方

1.鍋に袋麺の備え付けラーメンスープ、豆乳、トマトジュース、水、顆粒だしを入れる。

スポンサードリンク

2.①のスープに、肉だんごとほうれん草を入れて中火でかき混ぜながら温める。

3.別鍋で麺を茹でる。

4.麺が茹であがったら軽く湯切りをする。

5.器にスープと麺を入れ、粉チーズとかつお節をのせてできあがり!

簡単だし巻き卵のレシピ

トマトチーズラーメンのスープで作ります。

材料

卵 2個
トマトチーズラーメンのスープ 60ml
のり 1枚
きざみねぎ(冷凍) 適量
サラダ油 適量

作り方

1.卵、トマトチーズラーメンのスープ60mlを入れて混ぜ合わせる。

2.合わせた卵液にきざみねぎとのりを入れて混ぜる。

3.フライパンに油をひき中火にかけ、フライパンが温まったら巻き始める。

4.卵液を3回に分けて、巻く。
※1回目と2回目は卵が半熟状態のうちに素早く巻くのがポイント。

5.完成したら切り分け、盛ってできあがり!

まとめ

TBSテレビサタデープラスの放送より
日本料理 鈴なり 村田シェフのトマトチーズラーメンのレシピ&だし巻き卵のレシピの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク