炊き込みご飯

2019年12月4日放送の「家事ヤロウ!!!」の
“キッチン飲み料理”。

バカリズム・中丸雄一・カズレーザーの
独身3人野郎が芸能人キッチンのぞき見。

小倉優子さんの自宅にカメラを設置。

飲みながら作る絶品夜食を大調査!!

ここでは炊き込みご飯のレシピの紹介!

スポンサードリンク

ゆうこりん愛用のだし

ゆうこりんがよく使っているという茅乃舎だし(減塩)

炊き込みご飯のレシピ

『材料』
米 2合

茅乃舎だし(減塩) 1パック

醤油 大さじ1.5

酒 大さじ1

みりん 大さじ1/2

しいたけ 3個

油揚げ 1枚

にんじん 1/3本

※具材は切って冷凍保存しておくと小分けで使えます

『作り方』
1.お米をといで炊飯器に入れ、分量の水を注ぐ。

2.だしパックを破って中身を①に入れる。

だしパック

3.しょうゆ、酒、みりんを加える。

4.さらに切った油揚げ、しいたけ、ニンジンを入れる。

※ゆうこりんは冷凍庫に入っていた袋に入ったあらかじめ細切りにしたものを使用。
使う量だけパキパキ折って使っていました。

5.炊飯すればできあがり!

3人は試食して「料亭以上」
「今まで食べた炊き込みごはんで一番おいしい」
などといっていました。


スポンサードリンク

この投稿をInstagramで見る

小倉優子さんの『炊き込みご飯』 ①お米2合に水とだしパックを破って入れる ②しょう油大さじ1・1/2、酒大さじ1、みりん大さじ1/2を入れる ③切った油揚げ1枚、しいたけ3枚、人参1/3本を入れる ④炊飯器で炊いて完成! ★小倉さんは「茅乃舎」のだしパックを使用 ★だしパックはそのまま食べても問題ないものを使ってください ★具材は切って冷凍保存しておくと小分けで使えます #家事ヤロウ #映エルロワイアル

家事ヤロウ(公式)(@kajiyarou)がシェアした投稿 –


3人は試食して「確かに料亭の香り」「うまい」「最高!」「料亭以上!」
と絶賛していました。

家事ヤロウ:ゆうこりんのなすとツナマヨのグラタンレシピ!キッチン飲み

11月27日のゆうこりんのレシピはこちら↓
家事ヤロウ:小倉優子さんの油淋鶏(ユーリンチー)のレシピ!アレンジレシピも


家事ヤロウ:チーズレシピ映えるロワイアルまとめ!カマンベールのベーコン巻きほか

スポンサードリンク