金スマ:やせ筋トレダイエットのやり方!とがわ愛!やしろ優&さとう珠緒が挑戦

2019年12月6日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」
今話題のダイエット術!

とがわ愛さん流ダイエット「やせ筋トレ」の紹介!

スポンサードリンク

やせ筋トレとは?

2019年最も売れているダイエット本。

はじめてのやせ筋トレ。

口コミだけで40万部突破の大ベストセラー。

1日たった10分。

運動嫌いな人にもできる簡単な3つのエクササイズでやせるとのこと。

著者はフィットネスライターとがわ愛さん(26歳)

とがわ愛さん自身も5ヶ月で10kgのダイエットに成功しました。

やせ筋トレとはただ体重を落とすだけでなく、女性らしいメリハリのある美ボディをつくるという筋トレ法。

やせるためには筋肉をつけて代謝をあげることが必要ですが、
鍛えすぎると身体がゴツくなるムキ筋と、鍛えてもゴツくならないやせ筋の2種類があり、
美ボディを目指すにはお尻・背中・お腹の3種類のやせ筋を鍛える必要があります。

お尻に効くエクササイズ

人体のひとつの筋肉として最も大きい大殿筋が刺激されます。

1.両足を肩幅の1.5~2倍くらいに広げて立ち、つま先、ひざを外側に向ける。

両手は胸の前にもっていき、ラクに組む。

やせ筋トレ

2.お尻を突き出すように3秒かけてゆっくりと腰を下ろす。
※おしりがひざの高さになるぐらいまで

やせ筋トレ

3.3秒かけてゆっくりと腰を上げる。
※お尻への負荷が逃げるため、ひざは伸ばし切らない。

10回行ったら1分休憩。
それを3セット行います。

10回→1分休憩→10回→1分休憩→10回


背中に効くアクササイズ

人体で最も面積が広い広背筋を刺激!

1.肩幅くらいに足を広げて、つま先を外側に向けて立つ。

2.ヒザを軽く曲げて、お尻はぷりっと、背中は45度くらいに傾ける。

3.手のひらを上に向ける。

スポンサードリンク

やせ筋トレ

4.3秒かけてひじをゆっくりうしろに引いてぐーっと持ち上げる。

※ひじを引くときに肩を上げないように
肩や首に力が入って背中に効かせられません。

やせ筋トレ

5.3秒かけてゆっくりと最初の体勢に戻す。

10回行ったら1分休憩。
それを3セット行います。

10回→1分休憩→10回→1分休憩→10回


お腹に効くエクササイズ

腹筋の最下層にあるインナーマッスルの腹横筋を刺激!

1.仰向けになって手を真上に伸ばす。
足はあげてひざは直角に曲げる。

ひざはこぶし1個分開ける。

やせ筋トレ

2.口からゆっくり3秒吐きながら右手を万歳、左足は伸ばす

やせ筋トレ

※お腹に負荷がかからなくなるので手足は床につけない。

3.鼻からゆっくり息を吸いながら最初の体制に戻る

4.反対の手足も同様に行う。

左右5回ずつで10回行ったら1分休憩。
それを3セット行う

10回→1分休憩→10回→1分休憩→10回


やせ筋トレダイエットのルール

・1日のうち、いつ行ってもOK。

・セットの間の休憩は、疲れていれば3分までOK。

長すぎると筋肉がおやすみモードになり効果が半減してしまうので注意。

・3つのエクササイズはまとめて行う。

バラバラに行うのはNG。
筋肉が燃焼モードのときに続けてエクササイズすることで効果が期待できます。

・食事制限はなし。

好きなものを好きなだけ食べていい。
お酒も飲んでOK。

・筋肉痛になったらエクササイズを休んでo.k。

筋肉は休んでいる間に修復され大きくなっていきます。

エクササイズは週に3日でOK。



やしろ優さんさとう珠緒さんのやせ筋トレの結果

やしろ優さんさとう珠緒さんが
2か月半のやせ筋ダイエットに挑戦しました。

やしろ優さんは仕事前の朝の空いている10分を使って、
珠緒さんは夜のお風呂上がりにやせ筋トレをしていました。

エクササイズから1週間が経過。
やしろ優さんの体重は82.0kgから79.6kgに、
ウエストは103.6cmから97.6cmに。

珠緒さんもウエストが68.8cmから66.9cmに。



3週目に入ると、珠緒さんの身体に変化が出始めました。
やせ筋トレを始めてからというもの、冷え性が治って
疲れが残りにくくなったとのこと。

開始から1か月半、珠緒さんのお腹はうっすらと
腹筋が見えるほど引き締まってきました。

やしろ優さん

(身長156cm)
体重:82.0Kg→77.7Kg(1カ月)→71.3Kg(2カ月半)

おへそ周り:103.6cm→84.9cm(2カ月半)

体重-10.7Kg!

さとう珠緒さん

(身長156cm)
おへそ周り:68.8cm→61.8cm(1カ月)→55.8cm(2カ月半)

ウエスト-13cm!

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ