ヒルナンデス:豆本ドール作家の北野有里子さんの豆本ドールハウスの購入方法は?

人形の家、おもちゃ

2019年12月13日放送の「ヒルナンデス」の
東京買いモノガタリ

買い物してきた人に”何を買ったのか?”聞きまくる。

ここでは世界堂 新宿本店で買い物をしていた
豆本ドール作家の北野有里子さんについて紹介!

(2020年5月15日にも登場していました)

スポンサードリンク

豆本ドール作家の北野有里子さん

中野区の繊細なミニチュアを作る女性、北野有里子さん
実は○○のパイオニア。

北野有里子さんは印刷会社で働きながら約10年前豆本作りを始めたそうです。

現在はプロの豆本作家として100以上の作品を手掛けているとのこと。



今、豆本を初めとするミニチュアの世界が女性に大人気。

イベントを開けば2時間帯ちの行列ができるとのことです。

後日、豆本ドール作家の北野有里子さんの事務所へ。

ドールハウスの作り方は
まずイメージしている家の設計図を作成。
組み立てサイズやデザインを修正していきます。
全部のパーツが出来上がるまで約2ヶ月かかるのだそうです。

豆本ドールハウスキット(1800円~)というのがあり、
初めての人でも簡単に作れるように考えられています。

滝アナも挑戦していました。


こちらは北野有里子さんのものではないのですが
豆本ドールハウスキットです↓



ブログ:miniature-popup-bookのブログ

HP:豆本ドールハウスminiature POP-UP book

北野有里子さんの作品やキットの購入はミンネやetsyからできます↓

ミンネPOPUPBOOK’S GALLERY

etsy→MiniaturePopUpBook

赤毛のアンのおうち

街で出会った素敵な女性たちの今
ということで2020年5月15日にもビデオで登場していました。

「赤毛のアンのおうち」が5月22日に発売されるとのことです。

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ