カリフラワーライスのカレーのレシピ

【イメージ画像】

2019年12月18日放送の「家事ヤロウ!!!」
バカリ中丸カズレーザーが100均食材だけで絶品カレー4連発!

専門家4人にプロデュースしてもらい、家事ヤロウの3人が作る!

ここでは印度カリー子さん考案の
スパイシーツナ缶カレーのレシピの紹介!

スポンサードリンク

印度カリー子さん

現役東京学院生。さらにMENSAの会員。

スパイスが好きすぎて東大でもスパイスの研究中とのこと。

こちらはチキンカリー↓

スパイシーツナ缶カレーのレシピ

『材料』
玉ねぎ(みじん切り)大さじ5

ツナ缶 1缶

ごはん 適量

(A)
カットトマト缶 大さじ5

にんにくチューブ 小さじ2

しょうがチューブ 小さじ1

ターメリック 小さじ1

ガラムマサラ 小さじ1

塩 少々

『作り方』
1.耐熱容器に玉ねぎみじん切りを入れる。

2.さらにシーチキンの缶詰の油を切って入れる。

3.さらに(A)加えよく混ぜる。

4.③を耐熱容器のフタをずらして600Wのレンジで5分間温める。

※密閉すると危険なため蓋をずらす

カレーのふた

5.取り出して軽く混ぜ、ご飯をもったお皿にかけできあがり!

バカリズムさんたちが使っていた100均のツナ缶スプーン↓

3人は試食して「おいしいけどカレーって感じじゃない」などといっていました。

でもおいしいそうです。


スポンサードリンク

この投稿をInstagramで見る

印度カリー子さんの「ツナ缶スパイシーカレー」 ①耐熱容器に冷凍の玉ねぎみじん切り大さじ5を入れる。 ②さらにシーチキンの缶詰の油を切って入れる。 ③カットトマトを大さじ5、にんにくチューブを小さじ2、しょうがを小さじ1、塩を少々入れる。 ④ターメリックとガラムマサラを小さじ1ずつ入れる。 ⑤耐熱容器のフタをずらして600Wのレンジで5分間温めれば完成! ★材料は100円ショップで購入可能! ★好みで食パンに挟んで焼けば絶品ホットサンドに! #家事ヤロウ #100均カレー

家事ヤロウ(公式)(@kajiyarou)がシェアした投稿 –


12月8日100円食材でカレーのレシピ

事ヤロウ:100円食材でとろとろチーズキーマカレーのレシピ!

家事ヤロウ:本格カレーうどんのレシピ!一条もんこ!100円食材で

家事ヤロウ:バターチキンカレーのレシピ!100円食材で!フジファブリック金澤さん

スポンサードリンク