鉄腕ダッシュ:パプリカグラタン&かき揚げのレシピ!一部生放送の理由

パプリカ、料理

2020年1月12日放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」の
出張DASH村。

今回の出張ダッシュ村は宮城県栗原市のパプリカ。

ここではパプリカグラタン&パプリカかき揚げのレシピ&
一部生放送の理由の紹介!

スポンサードリンク

パプリカグラタンのレシピ

パプリカ

『材料』
パプリカ
玉ねぎ
しめじ
エビ

バター
牛乳
小麦粉
塩・コショウ
チーズ
パセリ

『作り方』
1.パプリカのヘタの部分を厚めに切り落とし、タネを取り除く。

2.フライパンに油をひき、
大きめの角切りパプリカ・玉ねぎ・しめじ・エビを炒める。

3.別のフライパンでバター・牛乳・小麦粉・塩・コショウでホワイトソースを作り、
とろみが付いたら②の具材を混ぜる。

4.③の具をパプリカに入れて、200℃のオーブンで10分焼く。

5.10分経ったらチーズを載せて、再度10分焼く。

6.焼きあがったらパセリをのせてできあがり!



パプリカかき揚げのレシピ

『材料』
赤と黄色のパプリカ
ウィンナー
小麦粉
クッキングシート
揚げ油

スポンサードリンク

『作り方』
1.赤と黄色のパプリカを1cm角に、
ウィンナーを1cm幅に切る。

2.①に小麦粉をまぶし、薄めに作った衣を絡ませる。

3.タネがバラけないようにクッキングシートにのせ、
そのまま180℃の油で3分ほど揚げてできあがり。

内容に至らぬ点で生放送の理由

「内容に至らぬ点」というのは城島さんのダジャレでした。

パプリカの料理をいただいた後で
松岡さん「きょうのシメを城島さんからいただきましょう」というと

城島さん「パプリカ どうもごちそうさまでした」
といって終わったのですが。

「パプリカって意外と難しい。なかなかパプリカのダジャレが出てこない」と城島さん。
「考える時間いっぱいあったでしょ」と松岡さん。

そして、生放送に切り替わり生放送部分で城島さんがトライ。

「いや~、このパプリカ、栄養パップリ(たっぷり)カ。」

「もう一つあります。パプリカを一口でパプリ(パクリ)」。

河村アナに「まだ、お時間ございます」といわれると

「このパプリカはあの、アレですね、錠剤で栄養取る。それサプリカ!
シマウマとかいっぱいいる、それアフリカ」
と、放送時間いっぱいまでいっていたのでした。




鉄腕ダッシュ:パプリカの肉詰めのレシピ!宮城県栗原市

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ