行列のできる法律相談所:竹鶏ファーム(卵)のお取り寄せ!もったいないワタベ!

卵、ゆでたまご

2020年5月24日放送の「行列のできる法律相談所」の
渡部の恩返し もったいないワタベ

竹鶏ファームの竹鶏たまごのお取り寄せの紹介!

スポンサードリンク

竹鶏ファームの竹鶏たまご

渡部さんが全国各地で廃棄されてしまうもったいない食材を紹介し、
少しでも生産者さんのチカラになりたいと始まったコーナー。

今回は宮城県白石市の竹鶏ファームを紹介。

4万羽にニワトリを飼育し、竹炭をエサに混ぜて育てています。

竹炭により卵特有の生臭みが軽減。

コクがあり濃厚な竹鶏たまご。

竹鶏たまごは高級スーパーや1流ホテルなどで大人気なのですが
現在は出荷先がなくなり、1万個以上を廃棄。

養鶏所から直送の生みたて卵の通販もしているのですが
あまり浸透しておらず廃棄の量は増えるばかり。

竹鶏たまごは楽天さんや竹鶏ファームのHPからも購入できます。

>>竹鶏あかたまご(赤玉) 10個入P 竹鶏ファーム【代引不可】

>>たまご好きに贈って食べ比べてもらいたいギフト 竹鶏たまご10個入×1、竹鶏あかたまご10個入×1、竹鶏のおんたま10個入×1、竹鶏のくんたま10個入×1【竹鶏ファーム】

竹鶏ファームオンラインショップはこちら↓
竹鶏ファームオンラインショップ

スポンサードリンク

One Response to “行列のできる法律相談所:竹鶏ファーム(卵)のお取り寄せ!もったいないワタベ!”

  1. 知子 より:

    もったいない情報の手段として、もう一つは、そのままの食材としての取り寄せもありだと思うけど、加工調理などもしたら、幅も広くなるし、色々な加工品としていろんな品に変えて売ってもいいと思う。
    玉子一つでも、玉子焼き、プリンなどお菓子にも変身できる。たしかに場所の確保、調理場などがないとつらい場合もある。だけど今、閉めてしまってる飲食店とのコラボで、開けれないのを逆に逆手に取り、そこで加工を依頼してみるのもありかと思います

コメントを残す

このページの先頭へ