体操、運動、ストレッチ

2023年9月18日に放送の「帰れマンデー見っけ隊!!&10万円でできるかな 合体3時間SP」
「10万円でできるかな」
いつも時間がかかる料理や「身体の改善方法」を
Kis-My-Ft2とその道のプロがタッグを組んで全力でタイムパフォーマンス

身長が伸び姿勢もよくなる10分ストレッチの紹介です!

スポンサードリンク

身長が伸び姿勢もよくなる10分ストレッチ

正しいストレッチをすると姿勢が改善され身長も伸びるとのこと。

教えてくれるのはアスリートゴリラ鍼灸接骨院の高林先生と
ヨガインストラクターの西林さきさん。

広背筋を伸ばすストレッチ

①まっすぐに立ち、
右手を上げて脇に反対の手を当て後ろに15回回す

②反対側も後ろに15回回す

首のストレッチ

①まっすぐに立ち、両手でワキバラをおして首を後ろに倒して15秒キープ

②タオルを後頭部に当てタオルを前に引っ張り、頭は後ろに引く

腰回りのストレッチ

①膝立ちで片足を前にし、前足に体重を乗せてお尻を下ろす。

スポンサードリンク

②椅子に座りお腹と太ももをつけ足を挟み、お尻を上げて20秒キープ
これを2回行う

③椅子に座り足を逆足にのせ上体を倒す。

脚のストレッチ

①足を前に伸ばして座り、片脚を持ち上げて揺らす。
逆側も同様に行う

②両脚を挟んで外側にそらす。

③つま先で立って吊られているイメージで歩く。

詳細はこちらをご覧ください↓

10分ストレッチでサンド伊達さんの身長はどれくらい伸びたのか?
計測してみると、165.7センチから166.5センチに。
0.8㎝伸びたのでした。

これまでの10分でできるかなの記事一覧はこちら↓
10分でできるかな

まとめ

10分でできるかなより
姿勢もよくなるストレッチの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク