レンチンのコロッケ

2023年9月18日に放送の「帰れマンデー見っけ隊!!&10万円でできるかな 合体3時間SP」
「10万円でできるかな」
いつも時間がかかる料理や「身体の改善方法」を
Kis-My-Ft2とその道のプロがタッグを組んで全力でタイムパフォーマンス
10分でコロッケ作れるか?
こちらでは10分コロッケのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

10分コロッケのレシピ

材料

じゃがいも 1個
玉ねぎ 1/4個
重曹 ひとつまみ
牛細切れ肉 50g
焼肉のタレ 小さじ2
牛乳 50ml
じゃがりこ 1/2個
ソース 適量
パン粉 100g
油 大さじ4
酢 小さじ1/2″

作り方

1.洗った皮付きのままじゃがいもを細かくカットし、
タッパーに移してキッチンペーパーを上にかぶせてからラップして600wで3分加熱する。
※キッチンペーパーがじゃがいもの水bんを吸い、成形しやすくなる

2.フライパンを火にかけて油をひいて予熱。
その間に玉ネギをぶんぶんチョッパーでみじん切りにする。

3.②の玉ねぎをフライパンに入れ重曹を1つまみ入れて30秒炒めれば飴色玉ねぎの完成。
※重曹のアルカリ性が玉ねぎに焦げ目をつけるのを早める

4.牛こま切れ肉を細かくカットし、玉ねぎ横のスペースに投入して弱火で加熱。
牛こま切れ肉に焼肉のタレを加えて炒める

5.①のじゃがいもを容器のなかでマッシュする。

7.OXOアングルドメジャー(計量カップ)で牛乳50gをはかり、じゃがりこを砕きながら入れ入れ600wで1分加熱する

スポンサードリンク

6.別のフライパンに油大さじ4をひき、パン粉を入れてお酢を加えきつね色になるまで炒める

7,具材(じゃがりこ、炒めた玉ねぎ、牛細切れ肉)を全部⑤のじゃがいもの容器に入れて混ぜ、
ラップに混ぜた具材を等分のせ、1個ずつ丸く成形する。

8.⑥のいためたパン粉をバットに移す。

9.中濃ソースを手につけてから⑦のコロッケ握って絡め、⑧のパン粉をしっかりまぶせばできあがり!

これまでの10分でできるかなの記事一覧はこちら↓
10分でできるかな

まとめ

10分でできるかなより
10分コロッケのレシピの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク