洗濯機、トイレ

2020年6月4日放送の「ソクラテスのため息」の
今タメになる超簡単!自宅掃除

トイレの便器のリングの汚れの掃除方法などの紹介!

スポンサードリンク

掃除場所BEST3の3位はトイレ

お笑い界1の掃除の達人
どきどきキャンプ佐藤満春さんが
とっておき掃除術を教えてくれました。

6月にやっておくべき掃除場所BEST3。

3位はトイレ。

トイレ掃除は上から下へ掃除するといい。

換気扇自体にホコリがついてカビがついていることもあるので、
まずは換気扇から掃除します。

アルカリ電解水を
マイクロファイバーのクロスに湿らせて拭くのががおすすめ。


トイレの便器の黒ずみ(リングの汚れ)

掃除をさぼるとついてしまう便器の黒ずみは
トイレ業界ではさぼったリンクというそうです。

滝沢カレンさんは知っていました。

これは黒カビと雑菌と水あかなどの汚れが混ざっているそうで
1回つくとなかなか落としにくいとのこと。

トイレの便器のリングの汚れを取る方法

1、便器の水位を下げ、
黒ずんだ部分にトイレットペーパーを添わせるように置く。

2.その上から酸性洗剤をかけ、30分ほど放置.

スポンサードリンク

3.あとは流せば完了。


トイレの水位を下げる方法

先端が柔らかいトイレのブラシで
水の吐き出し口に向けてブラシを2~3回押し付けるだけ。。

※トイレの配管は、匂いが逆流しないように
「トラップ」と呼ばれるS字状になっています。

そこにトイレの水を押し込むと水位が下がります。

>>【ポイント10倍!】サンコー トイレブラシ クリーナー 佐藤満春 びっくりProトイレクリーナーサトミツ棒 びっくりフレッシュ 日本製


佐藤満春の簡単自宅掃除

ソクラテスのため息 掃除:トイレの便器の黒ずみ(リング)の汚れを取る方法!佐藤満春さんが伝授

お風呂扉のゴムパッキンのカビの掃除方法ほか!ソクラテスのため息

ソクラテスのため息 掃除:キッチンの排水口の汚れの落とし方!佐藤満春

スポンサードリンク