掃除

2021年9月26日に放送された「シューイチ」のシュー1プレミアム
やしろ優宅をきれいに!石黒英雄さんのイケメンお掃除道。

こちらでは石黒英雄さんがお風呂鏡の水垢落としに使っていたアイテム「鬼に金棒」のお取り寄せの紹介です!

スポンサードリンク

石黒英さんのイケメンお掃除道

鏡の水垢に鬼に金棒

鏡の水垢汚れにはまず、酸性洗剤ハルトを原液のままスプレーします。
※使用できる材質など説明書の注意を確認して使用してください。

次に使うのが「鬼に金棒」というアイテム。
少々値段はしますが、セラミック製で軽くこするだけで水あかが砥石のように削れます。
※「鬼に金棒」はぬれた鏡に使用します

鬼に金棒で軽くこすって水で洗い流せばきれいに。
真っ白で見えなかった鏡が鏡本来の姿になりました。

スポンサードリンク

>>オーブ・テック 鬼に金棒 幅8mm 番手(粗さ)#2000 トイレ 洗面台 陶器 バスタブ 浴室 FRP タイル 用 水垢 尿石 石鹸カス シリコン跡 掃除 お掃除 除去 汚れ落とし 水垢落とし カルキ落とし お掃除グッズ ヘラ 道具 掃除道具 スクレーパー

ハルト

洗面台の蛇口周りなどの水あかのよごれにおすすめの洗剤はハルト。

洗面台などの硬い素材に最適な酸性の強力洗剤。

気になる汚れに原液のままスプレーし、使い古した歯ブラシでこするだけ。

漬けおきすると色が落ちる可能性があるので、3分以内で洗剤を洗い流します。

鉄さび防止にも効果的だとのことです。

>>オーブテック HALT ハルト 酸性クリーナー 500ml

石黒英雄さんのイケメンお掃除道で掃除に使っていた洗剤やグッズのまとめはこちら↓
【シューイチ お掃除道】洗剤・掃除グッズまとめ!油汚れ、水垢、カビ退治

まとめ

日本テレビシューイチの放送より

石黒英雄さんが教えてくれたお風呂鏡の水垢落としに使える「鬼に金棒」のお取り寄せなどを紹介しました。
よかったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク