ふわとろオムライス

2020年6月13日放送の「サタデープラス」の
見た目も楽しいアイデアレシピ。

動画再生回数 月30億回超えの
「テイストメイドジャパン」の人気レシピベスト5。

料理経験ほぼゼロの清水麻椰アナが挑戦。

ここでは1位のくす玉かに玉オムライスのレシピの紹介!

スポンサードリンク

くす玉かに玉オムライスのレシピ

『材料』
カニ 4本

卵 3個

塩 適量

牛乳 大さじ1

たけのこ水煮 適量

ご飯 150g

(かに玉あん)
鶏がらスープ 100ml

ケチャップ 小さじ1

醤油 小さじ1

水溶き片栗粉

『作り方』
1.(かに玉あん)の材料を全て鍋に入れてとろみがつくまで
火にかけながら混ぜておく。

2.しゃぶしゃぶ用のカニをお湯でさっと茹でて、殻から身を外す。

3.ボウルに卵と塩と牛乳を入れてよくかき混ぜる。

4.小さめの器にラップを貼り付けて
上からと③とカニのほぐし身とタケノコを加える。

5.破れないように上部をゴムできつめに縛る。

6.沸騰したお湯にやさしく入れて、箸で転がしながら約10分間火を通す。
※袋が破れないようにやさしく扱う。
じっくり火を通したほうがいいので、色んな角度で湯につかるようにします。

7..丸く盛った熱々のご飯の上に⑥を乗せてかに玉あんをかける。

8.カニの身を2本上に乗せたらできあがり!

とろ~りチーズのポテトつぼのレシピ

『材料』
ジャガイモ 6個

豚バラ肉スライス 12枚

ラクレットチーズ 100g

モッツァレラチーズ 1個

とろけるチーズ 80g

にんにく 2片

塩 少々

パセリみじん切り 少々

(ベルギーポテト)
ジャガイモ(くりぬいた中身) 300g

片栗粉 15g

卵黄 1個

塩 小さじ1/2

オリーブオイル 適量

『作り方』

1. オーブンを210度に予熱しておく。

2..じゃがいもは皮をたわし等でよく洗い、
たっぷりの水から竹串がスッと通るまで約40分間ほどでる。

3.ジャガイモの上1㎝を切り落とし、豚バラ肉を巻いていく。

ジャガイモの中身をスプーンで取り出し、
にんにくを中に入れ、棒状に切ったチーズととろけるチーズを入れる。

4..210度のオーブンで20分焼く。

取り出してパセリを振りかけてできあがり!

5.ベルギーポテトをつくる。
くりぬいたジャガイモでをボウルに入れ、
片栗粉・卵黄・塩を加えて滑らかになるまでフォーク等で潰しながら混ぜる

6.オーブンシートを敷いた天板に薄く広げ、
包丁で切り目をつけオリーブオイルをかけたら、
オーブン210度で20分焼いてできあがり!

この投稿をInstagramで見る

スポンサードリンク

とろ〜りチーズのポテトつぼ ■材料 ・ジャガイモ 6個 ・豚バラ肉スライス 12枚 ・塩 少々 ・ラクレットチーズ 100g ・モッツァレラチーズ 1個 ・とろけるチーズ 80g ・にんにく 2片 ・パセリみじん切り 少々 《ベルギーポテト》 ・ジャガイモ(くりぬいたもの) 300g ・片栗粉 15g ・卵黄 1個 ・塩 小さじ1/2 ・オリーブオイル 適量 ■手順 1. ラクレットとモッツァレラチーズは棒状に切る。にんにくは薄く切る。 2. ジャガイモは皮をたわし等でよく洗い、たっぷりの水からゆっくり加熱して、竹串がすっと通るまで茹でる。(約40分間) 3. ジャガイモの上1cmを切り落とし、豚バラ肉を巻いていく。ジャガイモの中身をスプーンで取り出し、にんにくを中に入れ、棒状に切ったチーズととろけるチーズを入れる。 4. 210度のオーブンで20分焼く。取り出して、パセリを振りかける。 5.《ベルギーポテト》 くりぬいたジャガイモをボウルに入れ、片栗粉・卵黄・塩を加えて滑らかになるまでフォーク等で潰し混ぜる。オーブンシートをしいた天板に薄く広げ、包丁で切り目をつけオリーブオイルをかけたら、オーブン210 度で20分焼く。 #food #foodie #cooking #recipe #tastemade #japan #japanese #japanesefood #料理 #クッキング #レシピ #おうちご飯 #おうちごはん #おうちカフェ #ランチ #お昼ごはん #ディナー #夜ごはん #チーズ #ラクレット #ポテト

Tastemade Japan テイストメイドジャパン(@tastemade_japan)がシェアした投稿 –

すいか丸ごとゼリーのレシピ

『材料』
すいか 1個

粉ゼラチン 20g

チョコチップ 適量

『作り方』
1.すいかを半分に切る。

2.片方をディッシャーでくり抜き、
くり抜いた実をミキサーにかける。

3.ざるでこし、小さいボウルに
お玉4杯分のすいかジュースをとり、500wで2分温める。

4.ゼラチン20gを温めたすいかジュースに加えて
よく混ぜたら、残りのすいかジュースを加える。

5.くり抜いたすいかに全て注ぎ、冷蔵庫で6時間冷やす。

6.チョコチップを埋め込んだらできあがり!




アコーディオンウインナーチップのレシピ

『材料』
ウィンナー 適量

揚げ油 適量

『作り方』
1.ウインナーを竹串に刺し、
包丁で切れ込みをらせん状に入れていく。
※力を入れすぎると反対側まで切れてしまうので注意!

2..切れ込みを入れたウインナーを伸ばす。

3.180度の揚げ油でカリッとするまで揚げたらできあがり!


スポンサードリンク