カオマンガイ

「家事ヤロウ!!!」
バカリズム・中丸雄一・カズレーザーの家事初心者の3人が
超簡単!本格エスニック料理作りに挑戦!

こちらでは炊飯器だけで出来るカオマンガイのレシピの紹介!

スポンサードリンク

炊飯器でカオマンガイのレシピ

『材料』
鶏もも肉 1枚

鶏がらスープの素 大さじ1

焼肉のタレ 大さじ2

米 2合

水 180ml

ジャスミンティ 270ml

(ソース)
焼肉のタレ 大さじ2

スイートチリソース 大さじ1

水 大さじ1

『作り方』
1.鶏もも肉にフォークで全体に穴を開ける。

2.①の鶏肉を保存袋に入れ、鶏がらスープの素、
焼肉のタレを入れて味が染み込むようにしっかり揉みこむ。

3.無洗米を炊飯器に入れ、水、ジャスミンティを入れる。

4.お米の上に②の鶏肉をタレごと入れて炊飯する。

5.焼肉のタレ、スイートチリ、水を混ぜ合わせソースを作る。

6.炊けたら軽く混ぜ、
お皿に盛って⑤のソースをかければできあがり!


スポンサードリンク

この投稿をInstagramで見る

初心者エスニック料理「炊くだけカオマンガイ」 ①鶏もも肉全体をフォークで刺し穴を開ける。 ②保存袋に鶏肉、鶏ガラ(大さじ1)、焼肉のタレ(大さじ2)を入れ、味が染み込むようにしっかり揉む ③炊飯器に米(2合)水(180ml)ジャスミンティー(270ml)を入れる ④ご飯の上に鶏肉をタレごと入れて炊く ⑤焼肉のたれ(大さじ2)スイートチリソース、水(各大さじ1)を混ぜ合わせソースを作る ⑥ご飯の上に鶏肉をのせソースをかければ完成! ★鶏肉に穴を開けることで、鶏肉が硬くならず味が染み込みやすくなります ★ジャスミンティーでさっぱりとした爽やかな風味に! #家事ヤロウ #初心者エスニック #エスニック料理

家事ヤロウ(公式)(@kajiyarou)がシェアした投稿 –

スポンサードリンク