バター、パン、コーヒー

2021年3月3日放送の「ZIP!」の特集。

世界のトーストのまとめ!

スポンサードリンク

世界のトースト

日本でトーストといえば、バターを塗ったり、ジャムを塗ったりしますが、
世界各国ではどのような食べ方が定番なのか?

また、海外のトーストメニューの中で
最もスピーディーに作れるのはどれなのかを検証!

世界のトースト、スピードナンバーワン決定戦。

アメリカ「エッグインザバスケット」のレシピ

『材料』
食パン

塩コショウ

『作り方』
1.パンにコップで穴をあけ丸く切りとります。

2.フライパンにバターを溶かし、①ときりとった丸の部分も焼く。

3.くりぬいた部分に卵を入れ焼き、塩コショウで味付けする。

4.卵を好みのかたさに焼きお皿に盛り付けたらできあがり。

丸くくり抜いたパンは卵にディップしていただきます。



インド「マサラフレンチトースト」のレシピ

『材料』
食パン

ターメリック

赤唐辛子

玉ねぎ

トマト

パクチー

『作り方』
1・溶いた卵に塩、ターメリック、赤唐辛子、みじん切り玉ねぎ、トマト、パクチーを加え混ぜる。

2.フライパンにバターを溶かし、①を広げる。

3.②に食パンを入れフレンチトーストのように食パンの両面に染み込ませる。

4.パンに卵が巻き付いたらできあがり!



オランダ「トースト メット ハーゲルスラッグ」のレシピ

『材料』
食パン

スポンサードリンク

バター

ハーゲルスラッグ(パンにのせるチョコスプレー)

『作り方』

1.トースターで食パンを2分加熱する。

2.①にバターを多めに塗り、
チョコスプレーをたっぷりとかけてできあがり!



スペイン「パンコントマテ」のレシピ

『材料』

食パン

トマト

オリーブオイル

にんにく

『作り方』
1.パンをトーストする。

2.トマトをすりおろす。

3.②にオリーブオイル・塩を加えて混ぜ合わせる。

4.トーストしたパンにもオリーブオイルをかけて、にんにくをぬる。

5.③をかけてできあがり!



アイルランド「クリスプサンド」のレシピ

『材料』
食パン 2枚

バター

ポテトチップス
※オススメはチーズオニオン味

『作り方』

1.食パン2枚を1分ほどトースターで加熱する。

2.①のトーストにバターを塗り、ポテトチップスを たくさんかける。

3.もう1枚の食パンで挟んでポテトチップスをつぶし、半分にカットしたらできあがり

第1回、ワールド・トースト・クラシックのチャンピオンは
調理時間が1分55秒のアイルランドのクリスプサンドに決定!