さけの和風マカロニサラダ

2021年3月9日放送の「林修の今でしょ!講座」
健康パワーがスゴい!
7社の大人気ヨーグルト!医学で斬って徹底比較SP

ここではトリプルヨーグルトマカロニサラダのレシピの紹介!

スポンサードリンク

森永トリプルヨーグルト

トリプルヨーグルトは血圧・血糖値・中性脂肪をケアできるヨーグルト。

>>森永 トリプルヨーグルト100g 12個×2ケース【送料無料】

スポンサードリンク

トリプルヨーグルトマカロニサラダのレシピ

『材料』(2人分)
森永トリプルヨーグルト(カップ固形のもの)1個

マカロニ 50g

きゅうり 40g

ロースハム 30g

コーン 30g

にんじん 20g

マヨネーズ 6g(小さじ1.5)

サニーレタス 30g

カレー粉 少量

塩 少々

『作り方』
1.ボウルにトリプルヨーグルトを入れ、分量のマヨネーズを合わせておく。

2.マカロニはたっぷりのお湯で表示通りにゆでザルにあげて水気を切る。

3.きゅうりは小口切りし、塩少々を振ってしばらくおきしぼる。

4.にんじんはゆでて角切りに。ロースハムも角切りにする。

5.サニーレタス以外のすべての材料の水気を切って別のボウルに入れ、
カレー粉を振り入れ混ぜる。

6.①のソースを⑤に加え全体なじませ。レタスを敷いた器に盛りつける。

7.仕上げにカレー粉を振りかけてできあがり!


ヨーグルトのレシピ

林修の今でしょ!講座:アボカドヨーグルトシェイクのレシピ!ガセリ菌SP株ヨーグルト

林修の今でしょ!講座 ヨーグルト:切り干し大根のごま味噌和えのレシピ!

林修の今でしょ!講座:かぼちゃの豆乳ヨーグルトグラタンのレシピ!