教室、授業、高校、大学

2021年4月14日放送の「ZIP!」の特集。
進化している子どもたちの習い事を調査。

習い事のキーワードは
「複合型スクール」、「オンライン」、「ボビングリッシュ」

スポンサードリンク

習い事のキーワード①「複合型スクール」

東京板橋区にある「Peby Style板橋キャンパス」は、
そろばんのクラスやバレエのレッスンやピアノ教室まであります。

こちらでは6歳~12歳までの場合、バレエ・ダンスなどの運動系、
英語や書道などの知育系・さらに芸術系・受験プログラムと20種類の習い事ができます。

ある女の子は知育・英会話・ダンス3つをそれぞれ月2回受けて1ヶ月1万3860円。

複合スクールの良いところは送迎が1箇所ですむこと。
横の教室に移動するだけで次の習い事が受けられます。

また、レッスンの振替が可能で休みが無駄になりません。

そして、施設使用料を2200円(3ヶ月に1回)を払えば教材を持って行かなくても
必要な道具を貸してもらえます

お店 Peby College 板橋キャンパス
住所 東京都板橋区板橋3-14-1 MCビル

習い事のキーワード②「オンライン」

今はバレエなどもオンラインで習えます。

スポンサードリンク

教えているのはドイツ出身のアメリカ在住の一流講師。
ドイツやアメリカの名門バレエ団に所属経験を持ち、
現在も世界で活躍している現役バレエダンサーです。

オンラインの良いところは、世界的に有名な先生にレッスンを受けられること。

授業は外国語なのですが、バレエに精通した通訳さんもついています。

こちらの場合は1時間半レッスンを受け、1回1万2500円です。

習い事のキーワード③「ボビングリッシュ」

「ホビングリッシュ」とは「ホビー」と「イングリッシュ」を組み合わせたもので、
趣味を英語で習うという意味です。

今、人気の教室「グローバルアスリート」の「英語サッカースクール町田校」は、
3歳~小学6年生までの子供たちがサッカを英語で習っています。

教えてくれるのはベルギー出身のサッカー歴10年のワネス先生と
留学経験のあるサッカー歴6年のユウキ先生。

レッスンは全て英語。
サッカーをプレイすることで様々な英語が学べます。

「ホビングリッシュ」の良いところは、自然に英語が身につくところです。

お店 英語サッカースクール町田校
住所 東京都町田市原町田6-4-1

スポンサードリンク