鍋、女性

2021年6月5日放送の「KinKiKidsのブンブブーン」の暑い季節にオススメ絶品発酵鍋。

アン ミカさんと「発酵鍋を知りたい!」

ここでは麹に関する著書を多数出版している伏木暢顕さんの超濃厚!ヘルシー納豆フォンデュ鍋のレシピの紹介!

スポンサードリンク

超濃厚!ヘルシー納豆フォンデュ鍋のレシピ

材料(1人前)

(納豆ソースの材料)
・たまねぎ 30g
・にんじん 30g
・にんにく 2g
・白ごま 14g
・太白ごま油 200g
・再仕込み醤油 50ml
・納豆 1パック

(フォンデュする具材)
※一口サイズにカットし、お好みの量で
・きゅうり
・ブロッコリー
・パプリカ
・アボカド
・ジャガイモ
・バゲット など

(〆の食材)
・そうめん 1束
・ミョウガ 少々

<

作り方

1.ミキサーにたまねぎ、にんじん、にんにく、白ごまを入れる。

2.太白ごま油と再仕込み醤油は分量の1/3を入れ粒がなくなるまでミキサーで混ぜ合わせペースト状にする。

3.残りの太白ごま油、再仕込み醤油、納豆を2回に分けて入れミキサーで混ぜ合わせる。

4.全ての材料をミキサーにかけ液状になれば納豆ソースの完成!

5.弱火で沸騰しないように加熱した後、一口サイズにカットした具材をフォンデュしていただきます。

シメは、茹でたそうめんに残った納豆ソースを大さじ1杯かけ、ミョウガをトッピングしたらできあがり!


暑い季節にオススメ絶品発酵鍋のレシピ

KinKiKidsのブンブブーン 発酵鍋:塩麹の豚肉と白菜のピリ辛ミルフィーユ鍋のレシピ!アンミカ

スポンサードリンク

KinKiKidsのブンブブーン 発酵鍋:夏野菜の発酵カレー鍋のレシピ!アンミカ

KinKiKidsのブンブブーン 発酵鍋:6種の発酵だれのレモン豚しゃぶのレシピ!アンミカ

KinKiKidsのブンブブーン 発酵鍋:ヘルシー納豆フォンデュ鍋のレシピ!アンミカ


伏木暢顕さんの本

スポンサードリンク