ファッション、女性、靴、服

2021年10月14日放送の「スーパーJチャンネル」で取り上げられた
アキレスの20キロ歩けるパンプス(オールデイウォーク)の紹介です!

スポンサードリンク

10月14日にSNSで急上昇し、番組が注目したワードは「アキレス」です。

10月7日に発生した最大震度5強の地震の翌日からメーカーにはこの靴への注文が殺到しているということです。

この靴はパンプスで、その名も「20キロ歩けるパンプス(オールデイウォーク)」です。 

アキレスシューズ事業部・中西由佳理さんに話を聞くと
「売り上げが約40倍に伸びまして、非常に驚いています」とのこと。

この靴が発売されたのは2013年。
きっかけは2011年の東日本大震災でした。 
当時、首都圏では電車が止まり多くの人が歩いて帰宅しました。

アキレスの女子社員が会社から家まで約20キロを歩いて帰ったが
足を痛めてしまって、20キロ歩いてもそんなに足が痛くならないパンプスがないかなといったのがきっかけ。

メーカーは20キロを歩く試験を行い、長時間履いても快適な履き心地を目指したとのこと。

その秘密はインソールにありました。
3つのやわらかなクッションが足裏全面をサポート。
歩く時の衝撃や負担を軽くし、スニーカーのような履き心地のパンプスが実現したとのことです。

アキレスのパンプスのお取り寄せ

>>【ALL DAY Walk】アキレス オールデイウォーク フォーマルパンプス 0730【BL】

まとめ

スーパーJチャンネル

アキレスの20キロ歩けるパンプス(オールデイウォーク)の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク