焼き芋

2021年11月6日放送の「めざましどようび」のキクエがキクヨ

東大生語る“知られざるサツマイモの世界”に松本穂香が大興奮。
東大生の田口さんにサツマイモについてレクチャーしてもらいます。

こちらでは絶品さつまいもスイーツ3品の紹介です!

ほしいもの百貨 金上黄金の干し芋

金上黄金は全国で2軒しか栽培していない超希少品種のさつまいも。

「金上黄金」の干し芋はねっとり食感と高級感ただよう上品な甘さ。

田口さんによると干し芋は乳製品と相性抜群。
一緒に食べるとチーズやバターなどのほどよいしょっぱさで甘みが一層引き立つとのこと。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
干し芋人気2種8p食べ比べ特別セット(120g×8p)】金上黄金&べにはるか

こちらは番組で紹介されたものとは違います↓

スポンサードリンク

HOSHINOプリン

干し芋専門店の人気ナンバー1のスイーツ。。
HOSHINOプリンは紅はるかの干し芋を練り込んだネットリ食感の濃厚プリン。

外はもっちりとした食感で中はトロッと食感が楽しめます。

ちょっと苦いカラメルソースをかけて味変も楽しめます。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
HOSHINOプリン

天使のかけら

ポテトかいつかの天使のかけらはさつまいもだけで作ったスナック。
紅天使を使っていて低温熟成で甘くしています。
糖度は何と47度。
素材のおいしさを残しつつ、田口さんも驚いたというのが食感。
噛み応えがあってほどよい食感です。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
天使のかけら

まとめ

フジテレビめざましどようびの放送より

絶品さつまいもスイーツ3品の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク