高野豆腐のステーキ

2021年11月28日に放送された「健康カプセル!ゲンキの時間」は
内臓脂肪を撃退せよ!名医の実践ダイエット法

こちらでは土田隆先生の高野豆腐ダイエットの紹介です。

名医が自ら実践したおすすめの内臓脂肪撃退法

実は、溜まってしまった内臓脂肪を放置するとさまざまな病気につながり、
最悪の場合生命に危険が及ぶ可能性もあるといわれています。

内臓脂肪が増える主な原因

①糖質が多い食事をたくさん摂る
②食事をするスピードが速い
③食事時の噛む回数が少ない
④若い頃に痩せていた
成人までに痩せていた人は、その後に太ると内臓脂肪がつきやすくなるとのこと。
⑤運動不足
⑥睡眠不足
眠っている時は、食欲を抑えるレプチンというホルモンが分泌されますが、
睡眠不足だと分泌されにくくなり食べる量が増える傾向に。

そこで名医が内臓脂肪撃退法を教えてくれました。

高野豆腐ダイエット

肥満治療のスペシャリスト、土田隆先生自身も33kgのダイエットに成功したとのこと。
1番効果的だったのは高野豆腐を使ったダイエット。

スポンサードリンク

土田隆先生の本↓

先生曰く、高野豆腐は内臓脂肪を燃焼させる作用のある「ベータコングリシニン」という成分が多く含まれているので、
バランスの良い食事の中に高野豆腐をとり入れるのがおすすめ!

お米やパンなどを減らして、代わりに高野豆腐をとり入れると
食事の満足感はそのままで糖質の摂取量も減らせるとのこと。

高野豆腐のレシピはこちらなどを参考にしてみて下さい↓
高野豆腐置き換えレシピ8品まとめ!グラタンやから揚げなど

また、今の時期におすすめの食材がブロッコリースプラウト。

内臓脂肪を減らす効果が期待できる「スルフォラファン」という成分が豊富に含まれているそうです。

こちらも参考にしてみください↓
【ゲンキの時間】ゆるジャンプダイエット!ゆる糖質制限:名医おすすめ内臓脂肪撃退法

まとめ

TBSテレビ健康カプセル!ゲンキの時間の放送より

名医おすすめ内臓脂肪撃退法、高野豆腐ダイエットの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク