女性、運動、スポーツ

2021年11月28日に放送された「健康カプセル!ゲンキの時間」は
内臓脂肪を撃退せよ!名医、の実践ダイエット法

こちらではゆるジャンプ&ゆる糖質制限ダイエットの紹介です。

名医が自ら実践したおすすめの内臓脂肪撃退法

実は、溜まってしまった内臓脂肪を放置するとさまざまな病気につながり、
最悪の場合生命に危険が及ぶ可能性もあるといわれています。

内臓脂肪が増える主な原因

①糖質が多い食事をたくさん摂る
②食事をするスピードが速い
③食事時の噛む回数が少ない
④若い頃に痩せていた
成人までに痩せていた人は、その後に太ると内臓脂肪がつきやすくなるとのこと。
⑤運動不足
⑥睡眠不足
眠っている時は、食欲を抑えるレプチンというホルモンが分泌されますが、
睡眠不足だと分泌されにくくなり食べる量が増える傾向に。

そこで名医が内臓脂肪撃退法を教えてくれました。

ゆるジャンプダイエット

アンチエイジング専門の伊賀瀬道也先生は自身考案のダイエットで1年で10kg減ったとのこと。

伊賀瀬道也先生の本↓

スポンサードリンク

1.足首手首をゆっくり回し ひざの屈伸を10回程度行う

2.手を自然に下ろし 前を向きながらかかとが床から少し離れる程度に跳ぶ
※実際に行う際は近隣の方や時間に配慮して行なってください。

3.1、2、3と数を数えながら行い着地をする時はひざを軽く曲げる

ジャンプは、無理のない回数から始めれば良い。
ちなみに、先生はゆるジャンプを1分間に100回、朝・昼・晩の1日3回ほど行なっているそうです。

※心臓病や脳血管の病気などで運動を止められている人、
ひざ痛や腰痛など整形外科関連の病気がある人は控えてください

ゆる糖質制限のやり方

ゆるジャンプに加えてゆる糖質制限をやるとさらに効果的。

方法は、朝はしっかり食べて、お昼と夜の糖質を減らすだけ。

普段とっている糖質を10とした場合に、そのうちの2程度を減らすイメージで行うとよいとのことです。


こちらも参考にしてみください↓
【世界一受けたい授業】1分ゆるジャンプダイエット!1日3分でやせる?

【ゲンキの時間】高野豆腐ダイエット:名医おすすめ内臓脂肪撃退法

まとめ

TBSテレビ健康カプセル!ゲンキの時間の放送より

名医おすすめ内臓脂肪撃退法、ゆるジャンプダイエット&ゆる糖質制限のやり方の紹介です。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク