かかと、足、足裏

2021年11月27日に放送された「世界一受けたい授業」
若い人も要注意!? 足の血管がボコボコ!下肢静脈瘤4つの改善法

下肢静脈瘤を改善する4つの方法を
「目黒外科院長」の齋藤陽(あきら)先生に教えてもらいました。

そのうちの1つの方法、着圧ソックスについて紹介です!

下肢静脈瘤になりやすい人チェック

①足がよくむくむ
②夜寝ていると足がつる
③膝の裏側の毛細血管が目立つ
④便秘がち
⑤座りっぱなしで動かない
⑥出産経験がある
2つ以上当てはまる方は下肢静脈瘤になりやすい可能性があります。

着圧ソックス

着圧ソックスは履くことで足の血流が良くなり、足のむくみの改善が期待できます。

薬局などで市販されているものと医療用のものがありますが、圧力が違うだけで基本の構造は同じ。

足首周辺にもっとも圧力が強く、上に行くにしたがって段階的に圧力が弱くなっているため
着用することでふくらはぎの筋力をサポート。

さらに静脈を締め付け、血管を縮小させることで血流が速くなります。

その結果、重力に逆らって心臓に運ばれる静脈の血流を促進してくれます。

着圧ソックスはデスクワークで座りっぱなしなど、
ふくらはぎを動かさない状態が続くときにはくのがおすすめ。

着圧ソックスは足の血行を促進してくれたり リンパの流れも良くしてくれ、
マッサージ効果もあるため疲労軽減もしてくれるとのことです。

着圧ソックスのお取り寄せ

女性用↓

スポンサードリンク

>>弾性ストッキング 着圧 むくみ解消 ハイソックス 医療用 【メール便可】 着圧サポーター 靴下 メンズ レディース 飛行機 トラベルグッズ 機内 妊婦 下肢静脈瘤 夜用 寝ながら 着圧ソックス 加圧 美脚 男性 女性 東光

男性用↓

>>着圧ソックス 3足セット メンズ オープントゥ 消臭靴下 40cm 日本製 ハイソックス 靴下 綿100% 男性 紳士 ソックス 着圧 むくみ解消 弾性ソックス 夜間頻尿 弾性ストッキング 医療用 ふくらはぎ 敬老の日 ひざ下 ハイソックス

下肢静脈瘤を改善する4つの方法についてはこちらです↓
【世界一受けたい授業】下肢静脈瘤を改善する4つの方法!腹式スクワットやふくらはぎマッサージ

まとめ

日本テレビ世界一受けたい授業の放送より

下肢静脈瘤を改善する方法、着圧ソックスについて紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク