女性、運動、スポーツ

2021年11月6日放送の「世界一受けたい授業」
ベストセラー&話題の健康本の効果を忖度なしで検証。

こちらでは林家たい平さんが挑戦した
「1分ゆるジャンプ・ダイエット」のやり方を紹介します!

1分ゆるジャンプ・ダイエットとは?

著者の伊賀瀬先生も、ゆるジャンプダイエットで、
82kgあった体重が1分ゆるジャンプでマイナス10㎏のダイエットに成功したとのことです。

実は下半身には体の中でも大きな筋肉が集中していて
ジャンプをして太ももの筋肉を使うことで基礎代謝が上がり、
効率よく脂肪や糖を燃焼することが出来るとのこと。

今回このダイエットに挑戦するのは林家たい平。体のチェックをしてみると内臓脂肪レベルは標準の10を上回る14と過剰レベルだった。

>>国立大学教授・医師が考案 自身の肥満体形を克服した 1分 ゆるジャンプ・ダイエット [ 伊賀瀬 道也 ]

ゆるジャンプダイエットのやり方

ゆるジャンプダイエット

スタンダードジャンプ

1.真っすぐ飛んで同じ位置に着地する。
体の軸をずらさないで、同じ位置で飛ぶことを意識するのがポイント。

2.1分間行う。

フィギュアスケートジャンプ

1.フィギュアスケートのように両腕を頭の上で交差させて合わせてジャンプする。

2.1分間行う。

音楽に合わせて行うと続けやすい。

肩甲骨で両手を上げることがポイント。
肩甲骨の周りにある褐色脂肪細胞を活性化させ脂肪が燃えやすい状態にしてくれる。

スポンサードリンク

横上げジャンプ

1.足を片脚ずつ、左右に振りながら左右交互にジャンプする。
体は正面を向いたまま、左右に傾かないようにする。

2.1分間行う。

※足を上げてジャンプすることで骨盤まわりが鍛えられ、ぽっこりお腹にも効果的。

ゆるジャンプの効果を上げるためにやったほうがよいこと

ゆるジャンプの効果を上げるため毎朝必ずやった方がいいことは朝食を取ること。

さらに食物繊維を多く取ることで昼ごはんを食べた時に
脂肪を溜め込む原因となる血糖値の情報を穏やかにする効果があります。

林家たい平さんの結果

朝はスタンダードジャンプ1分
お昼はフィギュアスケートジャンプ1分
夜は横上げジャンプ1分
1日計3分行います。

林家たい平さんはゆるジャンプを1週間おこないました。

体重
74.6㎏→73.8㎏に

お腹周り
96㎝から91㎝に。

体重は1キロ以上減り、お腹周りがマイナス5㎝に!

ベストセラー&話題の本 検証

【世界一受けたい授業】柔軟ストレッチ!体が柔らかくなる3つの方法:加藤浩次

【世界一受けたい授業】1分ゆるジャンプダイエット!1日3分でやせる?

【世界一受けたい授業 腸活】腸が改善する3つの方法!かまいたち濱家

【世界一受けたい授業 】ぐっすり眠る3つの方法!ぐっすりストレッチほか

【世界一受けたい授業 】体幹を強くする3つの方法!足パカ、片足ブリッジほか

まとめ

日本テレビ世界一受けたい授業の放送より

林家たい平さんが挑戦した1分ゆるジャンプダイエットのやり方を紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク