掃除、ブラシ
2021年12月25日に放送された「ゼロイチ」の「お悩み解決ホームセンター」
年末の大掃除のお悩み等を解決するホームセンター・ビバホームの便利グッズ6選!


スポンサードリンク

年末の大掃除のお悩み等を解決するホームセンター・ビバホームの便利グッズ

超吸水スポンジ

年末の大掃除で厄介な水滴の悩みを解決する超吸水スポンジ。

その実力はたった10秒で500mlを吸水。
絞れば何度でも吸水できます。

お風呂の水滴なども一瞬で拭き取ることができ
お皿洗いした後の最後のひと拭きにも重宝されています。

さらにカーペットに、うっかり飲み物をこぼしてしまった時に
上から少し押さえると給水してあっという間になくなります。

そして自由にカットでき、サイズも調整できるので、蛇口など、細かい部分の拭き取りにも便利。

薄いクロスタイプもあり、こちらは窓の結露拭きに使えます。

>>メーカー公式 アイオン 超吸水クロス2枚セット 430X225mm ネコポス送料無料 お風呂 結露 キッチンクロス 超吸水スポンジ 吸水 ふきん

コアラグリップ

2020年に発売して以降、非常に売れている隠れたヒット商品。

一見、普通のテープですが、実は粘着のテープではなくゲルのテープになっています。

400gのものを保持できるような耐久性があります。

例えば、はさみやティッシュケースやリモコンをはっても落ちません。
はがす際も引っ張るだけ。

普通のテープの場合、一緒に壁紙まで破れてしまう心配がありますがきれいにはがれます。
壁紙を傷めることもなく、べたべたの粘着が残ることもなし。

長年付けていても大丈夫。

さらに、まだまだ驚きの機能が。
はがして貼ってを繰り返した時に粘着が弱くなってきますが
水洗いをするだけで、また粘着が戻ります。

繰り返し使えるという耐久性にすぐれた商品。

>>Koala Grip コアラグリップ 両面テープ 1mm厚【KG-02】[LO]

スーパーソニックスクラバー(コケ落としブラシ)

なかなか落ちない頑固なお鍋の焦げ。

専用の洗剤なども販売されていますが、
ピカピカになるまで落とすのは難しいですよね。
そんな時に便利なのがスーパーソニックスクラバー。

シリーズで累計350万個、販売していて
この時期の年末の大掃除にも欠かせない商品。

回転することによって、頑固な焦げ付きなどをブラシで掃除。

1分間に8000回反復回転してそれで落とすことができます。

水でよく、洗剤いらずというのも利点。

握っているだけで、女性とかでも全然力を入れずに。
簡単に落ちる理由は、回転スピードとスポンジの素材。

毎分8000回という超高速回転と、スポンジには研磨剤が含まれており、
力を入れなくても簡単に汚れが落ちます。

さらに人気の秘密が。
ヘッド部分を交換することによって、ガスコンロの油汚れや、お風呂のタイルの目地の汚れも掃除できます。

ほかにも布製品専用のものがありスニーカーも洗えます。
ソフトスポンジを使っているので、材質を傷めません。

しかも動力は電池なので、コードレスで、あらゆるところに手が届くのも嬉しいポイント。

スポンサードリンク

スポンジ部分も簡単に取り替えることができ、
スペアも別売りしているので安心です。

>>スーパーソニックスクラバー 電動お掃除ブラシ 台所掃除 キッチン掃除 お風呂掃除 水回り 掃除グッズ 洗面台 浴室 浴槽 大掃除 掃除道具 便利グッズ

消っし隊PRO

小さいお子様がいる自宅にありがちな落書き。
油性マジックなので簡単には汚れは落ちません。

そんな時に便利なのがその名も「消っし隊!PRO」。

使い方はいたって簡単。
スプレーして拭き取るたけ。
汚れが浮き出て、綺麗に拭き取れます。

水拭きで広がったクレヨンの汚れも拭き取れます。

しかも天然由来成分を使用していて、シンナー類は原料に含まれていないので、
下地を傷めず、環境にやさしいのも嬉しいポイント。

そして、もう一つ便利な使い方が。
汚れ消し以外にノリ剥がしに使えます。
付属のヘラでいとも簡単に取れます。

さらに、はさみについてしまったベタベタもスプレーをひと拭きすれば、スムーズに復活。

とても便利な商品です。

>>ABC商会 消っし隊プロ PRO(落書き落とし) 300ml KTS300 KT-S300

餅スライサー

お正月に余ってしまうお餅。
正月に余るお餅を余らせない「餅スライサー(モチスラ)」。

商品自体は年間を通して売れている商品ですが正月になると爆上げに売れるとのこと。

スライスしてオーブンで焼けば、オリジナルのおかきに。

鍋やラーメンに入れても。

>>モチスラ 餅スライサー 曙産業 モチラボシリーズ

プロショップ タオル SHOP LIGHT DUTY

どうしても残る雑巾の拭き跡を解消する「ショップタオル」。

もともとはもともとはアメリカでDIY用、工業用としてつくられたタオル。

油の吸い取り性・吸水性に優れた商品で主婦が掃除に使うようになったとのこと。

ガラスや鏡などの拭き取りをしたときも毛羽立ちが残りにくいのが主婦の方でも人気の理。由

これだけ聞けば、普通のキッチンペーパーと変わりませんが
キッチンペーパーと違うのが非常に強く、耐久性に優れたポリプロピレン不織布で繰り返し洗って使えます。

フローリングワイパーにも替えの紙がなかった時などにおすすめ。

>>SCOTT プロショップタオル ライト 60カット 65720(1個)【SCOTT(スコット)】[キッチンペーパー]

まとめ

日本テレビゼロイチの放送より

年末お悩み解決ビバホーム便利グッズ6選の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク