アクアパッツア

2022年1月22日に放送された「ゼロイチ」
長友の専属シェフが美味しく糖質を抑えるスゴ技を披露

こちらでは加藤超也シェフの
アクアパッツァのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

アクアパッツァのレシピ

材料(1人分)

オリーブオイル 小さじ1
白身魚 120g
アサリ(砂抜き) 100g
ミニトマト 3個
ケッパー お好み
塩 少々
水 100cc
オリーブオイル 小さじ1

【トッピング】
パセリ 少々

作り方

1.ミニトマト、パセリをカットする。魚の切り身を用意し、
魚が反りかえらないように皮面に包丁で切れ目を入れておく。
※皮面のウロコ、骨抜きなどの下処理をする等があれば取り除く。

2.アサリは砂抜きを使用し、真水で殻をこすりながら流水洗いする。

3.魚全体に塩を少々ふったら、フライパンを用意し弱火にかける。
フライパンが温まったら、オリーブオイルを入れ、魚を皮面から焼いていく。

4.魚をじっくり加熱し、皮面がキツネ色になったら、アサリ、ミニトマト、ケッパーを入れて、火加減を強火にする。

5.フライパンをゆすりながら、水を入れる。
水が沸騰状態になったら、鍋蓋をして、魚とアサリの殻が開くまで火にかけていく。

スポンサードリンク

6.鍋蓋を開け、仕上げにオリーブオイルを入れて、
フライパンをゆすりながら水と油を乳化させてソース状に仕上げる。
お皿に盛り付け、最後にトッピングのパセリを散らしてできあがり!

※魚は1度も裏返さない。

長友シェフのパーフェクトレシピ7品まとめはこちら↓
【ゼロイチ】長友シェフのパーフェクトレシピ7品まとめ!

長友専属シェフの本

まとめ

日本テレビゼロイチの放送より

長友専属シェフのアクアパッツァのレシピを紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク