深呼吸、呼吸法

2022年3月5日に放送の「世界一受けたい授業」
普段のちょっとした心がけで老け方は大きく変わってきます!

生活習慣でこんなに変わる!老けやすい人と老けにくい人の12の違いを
小林弘幸先生が教えてくれました。

こちらだはその中の老けにくい呼吸法について紹介します

スポンサードリンク

呼吸を意識すると老けにくい

『呼吸を意識すると老けにくい』

ほとんどの人は呼吸を無意識に行っています。
これを意識的に行うことで取り込む酸素量が増え、血流も良くなり老けにくくなります。

太極拳やヨガをやっている人が若々しく見えるのは、
意識して呼吸しているからだと考えられます。

そこで、プロのアスリートも実践しているという老けにくい呼吸法を教えてくれました。

老けにくい呼吸法

1.背筋を伸ばし、親指を外側にして手の甲が合わさるように腕を体の前で合わせる

2.鼻から息を吸いながら、手のひらを外側に向けて、両腕を開く。
※開いた腕の肘の角度は90℃に。

3.ゆっくりと息を吐きながら、最初の手の甲を腕を体の前で合わせる。

これを連続で10回、3セットほど行うと効果的です。

世界一受けたい授業のツイッターに動画がありましたので参考にしてください↓



小林弘幸さんの本

老けやすい人老けにくい人の12の違いはこちら↓
【世界一受けたい授業】老けやすい人老けにくい人の違いとは!小林弘幸

まとめ

日本テレビ世界一受けたい授業の放送より

小林弘幸先生の老けにくい呼吸法の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク