中華風冷しゃぶサラダ

2022年4月12日に放送の「家事ヤロウ!!!」は木村拓哉が参戦!リアル自宅メシ完全再現SP
普段何を食べているのか?ベールに包まれた木村拓哉の自宅料理を完全再現!
これであなたも“より”木村拓哉になれる!!!

こちらでは焼きしゃぶサラダのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

焼きしゃぶサラダのレシピ

材料3つでできる!

材料

豚ロースしゃぶしゃぶ用肉
もやし 400g
レタス 1/2玉
ごま油 大さじ1
みりん 大さじ1
おろしにんにく 少々
りんご酢 大さじ1

作り方

1.沸騰したお湯でもやしを1分ゆでる
※ゆで上がった後も火が通るのでサッとゆでて食感を残す

2.ザルに上げ、粗熱を取る。
※もやしは水にさらすと食感が失われたり、味が薄くなるのでザルにあげる!

3.レタスをさく切り(親指の幅ぐらい)にし、氷水にさらす。
※レタスは氷水にさらすと食感がシャキッとします!

4.もやしの粗熱が取れたらボウルに入れ、ごま油、みりん、おろしにんにくを加えてまぜる。
りんご酢を加えさらに混ぜる。
※りんご酢で優しい酸味が効いた味わいに!

5.フライパンにごま油を熱し、豚肉を一気に入れ焼く。
※ごま油でもやしの水分が飛びにくくなり、食感が保たれます

6.お皿に水気を切ったレタスを盛り、その上にもやし、⑤の豚肉をのせ、刻んだ小ネギをかけてできあがり!

木村さん愛用のポン酢(美濃特選味付ぽん酢)をかけていただきます。

美濃特選味付ぽん酢

>>【マラソン限定!最大2,000円OFFクーポン配布中!】内堀醸造 美濃特選味付ぽん酢 360ml 【ぽん酢 ポン酢 酢 うちぼり 内堀 無添加】

まとめ

テレビ朝日家事ヤロウの放送より

木村拓哉さんの材料3でできる焼きしゃぶサラダのレシピを紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

家事ヤロウの以前に紹介されたレシピのまとめはこちらです↓
家事ヤロウのレシピ全部まとめ一覧!和田明日香の激ウマダレや漬けるだけ、魚グリルほか

スポンサードリンク