ビスケット

2022年4月16日に放送の「ゼロイチ」のIKKOのキレイ過ぎる万能冷蔵庫‼

こちらでは焼かないビスケットでケーキのレシピの紹介です

スポンサードリンク

焼かない!ビスケットでケーキのレシピ

材料

ビスケット 25枚

おかえりマンゴー 200g
(ヨーグルトにドライマンゴーを入れ、一晩つけたもの)

ホイップ済クリーム 4本 
※甘さの違うもの2種類

牛乳 適量

ブルーベリー 適量
イチゴ 適量
キウイ 適量
ミント 適量

作り方

1.ビスケットを袋に入れ叩き割る。

2.アルミの型にクッキングペーパーを敷く。

3.底の部分に甘味のあるホイップクリームを一面に絞り、牛乳に軽く浸したビスケットを軽く割りながら敷き詰める。

4.ビスケットの上におかえりマンゴーを高さ1cm程度敷き詰める。

スポンサードリンク

5.おかえりマンゴーの上にも同様にビスケットを割りながら敷き詰め、

6.⑤の上にホイップクリーム(甘さ控えめ)を一面に絞り、クリームをならす。

7.縦3等分に切ったイチゴ、キウイ、ブルーベリーを並べ、上からもホイップクリーム(甘さ控えめ)を一面に絞る。

8.5の上に割れたビスケットと割れていないビスケットを並べ、表面にホイップクリーム(甘め)を塗り冷蔵庫で一晩ねかせる。

9.表面にホイップクリーム(甘め)を絞り、フルーツをデコレーションしてミントを添える。

10.食べやすく切り分けてできあがり。

IKKOのレシピ8品まとめのレシピはこちら↓
【ゼロイチ】IKKOのレシピ8品まとめ!サバのみそ煮 ご飯のお供、揚げパンほか

まとめ

日本テレビゼロイチの放送より

IKKOさんの焼かないビスケットでケーキのレシピの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク