から揚げ弁当

2022年4月17日放送の「坂上&指原のつぶれない店」は駅ナカ大行列店SP
駅ナカでつぶれないスゴイお店。

こちらでは刷毛じょうゆ 海苔弁 山登りの高級弁当の紹介です。

スポンサードリンク

刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り

エキュート東京内に行列ができていたお店は海苔弁の専門店の「刷毛じょうゆ 海苔弁山登り」。

東京駅ではお弁当の売上金額のランキングであの崎陽軒に次いで 第2位。
2017年の創業以来、上野や品川など駅ナカに 4店舗を出店。

海苔弁といえばお弁当のなかでも特に安いのが特徴で、500円でも十分おつりがくるイメージですが
こちらの海苔弁当は1100円とお高め。
そんな高級海苔弁が1日最大なんと3000食も売れているとのこと。

海苔弁はお米は今では希少になったササニシキを使用。
何十種類というお米のなかから海苔との相性を考えササニシキを使っているとのこと。

箱にごはんを薄めに敷き詰めたら、こだわりの高級鰹節を
通常は醤油をまぶした状態で使用するところを粉末状にしてふりかけます。
これが海苔とごはんの接着剤となり
最初に海苔だけが剥がれてしまうガッカリを防ぐ効果も。

そして、1枚100円はする銀座 丸山海苔店の有明産超高級海苔をのせます。

日本酒を煮切って醤油と半々で混ぜた特製醤油を海苔にたっぷり塗り、
玉子焼きやほうれん草のナムル、糸こんにゃくの和え物、特大ちくわの磯辺揚げ、
脂の乗った特大鮭をのせたら、人気No.1の海苔弁 海の完成です。

ほかにも金華サバの塩焼きや鶏の照り焼きなど、メインが異なる海苔弁が販売されています。

紹介されていたメニュー
・海苔弁(海) 1100円
・海苔弁(山) 1100円
・金華鯖塩焼きの海苔弁 1296円

HPはこちら↓
刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り

この投稿をInstagramで見る

スポンサードリンク

刷毛じょうゆ 海苔弁山登り[公式](@noribenyamanobori)がシェアした投稿

刷毛じょうゆ 海苔弁 山登りのお店の場所

お店 刷毛じょうゆ海苔弁山登り
住所 刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り
東京都千代田区丸の内1-9-1 エキュート東京

お店 刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り エキュート上野店
住所 東京都台東区上野7丁目1−1 JR東日本上野駅構内3F ecute上野内

まとめ

フジテレビ坂上&指原のつぶれない店 の放送より
刷毛じょうゆ 海苔弁 山登りの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク